※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

hmg注射で妊娠された方への質問です。hmg使用時の経験や排卵について教えてください。クロミッドを使わずにhmgで妊娠された方、卵胞は複数排卵されたことがありますか?右卵管のみ期待できる方も含めてお話しをお聞きしたいです。

hmg+タイミング、人工授精で妊娠された方👶✴️

クロミッドは使わずに、hmg注射で卵胞を育てて、hcg注射で排卵させて、タイミングや人工授精で妊娠された方はおられますか?
また、その時、卵は複数(2個など)排卵されましたか?

私は、過去に子宮外妊娠をしたため、右側の卵管しか期待できません😣
しかし、毎月右から排卵するわけではないため、左から排卵が続く場合もあるし、hmgを使い両側排卵を期待しています。運良く複数排卵するとは限らないですが💦

1人目は体外をしましたが、今回は金銭的にも体外は考えていません。

クロミッドを使うと、粘液が少なくなったため、クロミッドは使わずにhmgを考えています。

クロミッドを使わずにhmgで妊娠された方、hmgは何単位を何日間打ちましたか?
また、卵胞は、両側から排卵された月もありましか?複数排卵された月もありましたか?

質問ばかりすみません😢⤵️⤵️

教えてください。よろしくお願いします🙇🙇

コメント

ゆーくんママ

クロミッドとタイミングで1周期目は2つ育って排卵しましたが、2.3.4周期目は効かず、強制リセットが続きました。
卵胞20ミリ前後のときに内膜は7.8ミリくらいしかなく、確実におりものも減ったので辞めました。
hmgではありませんが
フォリルモンp150を1日置きに4.5回打ってその後hcg注射という流れでした。
注射を始めてから4周期目で授かりましたが、3周期目まですべて左側のみで、1つの時もあれば2つのときもありました。
妊娠した今回は左右1つずつの排卵だったと思います。

• いずみ

いずみ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます🙇💓
    フォリルモンという薬があるのですね。
    ドクターに相談してみます。
    ありがとうございます☺️❗️✴️

• 12月26日