※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May
妊活

12月26日にフーナーテストで不良と診断され、原因を調査中。妊娠歴あり。経験者の話を聞きたい。

12月26日にクリニックでフーナーテストをしたところ、不良だと言われました。
前日の夜にタイミングをとり、約11時間後の検査でした。
排卵はおそらく23日にしており(クリニックでチェック済み)、排卵後のフーナーテストでした。
医師からは、不良の原因として、①時間が経っていた、②排卵後であったため、③抗精子抗体があるかもしれない、と説明され、抗精子抗体の血液検査をすることになりました。
今回妊娠をしなかったら、人工授精も検討するようです。

今年の4月に妊娠(流産)をしているため、フーナーテストが不良になるとも思っておらず、原因の③も、まさか、という思いで、とてもショックです。

排卵後のフーナーテストで不良であった方や、不良であっても妊娠された方のお話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

私は当日朝タイミング、夕方検査(約12時間後)で結果ゼロでした。
その時医師から特に原因は言及されず、また追ってテストしましょうという感じでしたが、その後タイミング療法で2か月くらいで妊娠できました!

なお私は卵管が片方詰まっている状態で、旦那の方も許容範囲ではあるものの運動率が少し良くない数値でした。

• May

May

ご回答ありがとうございます。
    フーナーテスト後、タイミング療法2か月くらいで妊娠されたんですね!
    すごいです、希望がもてます✨

私はフーナーテストが今回の1回のみで、不良という結果からすぐに人工授精の話をされたので、そんなに悪かったのかな…と、頭が真っ白になってしまいました💦

あまり気にし過ぎないようにしたいです💦

• 12月26日
ままり

私もかなり気にしました...(お医者さんもかなり伝えにくそうにしてたので💧)

フーナーテスト自体は結果の正確性に不確かな部分もあるようで、医師によってはやらなかったりもするようですし、あまり気にしなくても良いかと思います!!

私自身治療をはじめてそんな早く妊娠するとは思わず、喜びよりも驚きが大きかったです笑

• May

May

わかります💦
    私も伝えにくそうにされたので、不安になりました💧
    不安になり過ぎていろいろ自分で調べ、かっさんが仰るとおり、不確かな部分があるとも知りました。
    かっさんのお話し聞いて、ますます気にしなくていいや!と思えました✨
    前向きに考えてた方が、ストレスも少ないですもんね!
    くわしくありがとうございました✨

年末年始、天気も悪いようですし、お身体ご自愛ください😌

• 12月26日
ちっぷ

はじめまして!

はっきり不良って言われたんですね!
わたしは12月頭、「旦那さんのはバツグンなんだけど、奥さんのがね。まだはっきり言えないからまた1月に」と言われています!!

クラミジア感染、多嚢胞生です。

• May

May

はじめまして!ご回答ありがとうございます。

はっきり不良と言われて、いただいた検査結果の紙にも不良群と書かれていました…💦
    結果にショックを受け過ぎて、くわしく聞けなかったのが心残りです💦
    (ほとんど動いていないというのは、死滅してしまっていたのか、動きがよくなかったのか、とか)

奥さんのがね、というのは、どういう意味なのでしょうね?
    年末年始ゆっくり過ごしたいのに、1月までドキドキしてしまいますね💦

私は潜在性高プロラクチン血症(負荷後のプロラクチンの値が300越え💦)です。
    みなさん、それぞれ治療等、がんばっているのですよね。
    そう思うと、私も負けないぞ!と思えます。

• 12月27日
  • ちっぷ

ちっぷ

検査結果の用紙なんてあるんですね!何回目のフーナーテストでしたか?

わかります。
    ショックで頭が真っ白になって、聞きたいことが聞けませんよね😢😢旦那さんの検査もしてますか?

年明け初日に2回目のテストですが、旦那が出張でいなくタイミングとれず。
    排卵してるか診て?タイミング取れる日をアドバイスもらうことになってます、😂

プロラクチンとは、どんな数値ですか?!
    いろいろ、検査?なさってますね。

こんな想いをしてる方たちには(わたしも含め)、必ずコウノトリがくること願います❤︎🕊

• 12月27日
  • May

May

結果の用紙は、くわしいものではなく、ただ結果が記入されていたものです。
    フーナーテストは今回がはじめてで、旦那の検査は以前行って異常なしでした💦

旦那さんの出張かぶるのはツライですね😢
    ちっぷさんの年明け2回目の検査が、よい結果でありますように☺️

私の場合は、旦那と相談してクリニックに通おうと決めた時に、やれる検査はすべてやってしまおうということになり、プロラクチンも血液検査で調べました。

2020年は、みなさんにとって(私も!)赤ちゃんとのご縁が結ばれる年にしたいですね☺️

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。

遅くにごめんなさい。

私はフナーテスト、ガッツリ③番で、治療しながら妊活してました。
他にも卵官が両側つまっていたり、、、
不育症だったりと、検査という検査は全てひっかかっていました…。

体外受精も何度かしましたが、うまくいかず疲れてしまったので、妊活をお休みしたところ奇跡的な自然妊娠しました。

クリニックの先生も、驚かれていましたが、『こういうことが希にあるから、わからないのよね!』とおっしゃってくださいました。

諦めずに、頑張ればきっと夢は叶うと思います。

疲れた時には、一休みして、自分にたくさんご褒美をあげてくださいね。

そして、長い不妊治療で、たくさん泣いたし、夫と喧嘩も沢山しました。
悲しいことも沢山あったけど、夫が気持ちを理解してくれるようになったり、協力してくれるようになったのが、子育ての今にも繋がっています。

治療は、一人では出来ないし、なかなか理解してもらえない事も多いですが、是非旦那様と乗り越えていってください(*^^*)

きっと、Mayさんにも、赤ちゃんが来てくれると信じています!

• May

May

はじめまして。ご回答ありがとうございます。

はじめてのママリ🔰さんのご回答を読んで、胸がぎゅーっと締め付けられるような想いになりました。
    長きにわたる不妊治療…そして奇跡的な自然妊娠。
    本当に本当に、おめでとうございます。
    諦めずに、頑張られた結果、ですね。
    きっと現在に至るまで、たくさんたくさん苦しいことがあったにも関わらず、それでも前を向いて進んでいらっしゃったこと、尊敬いたします。

私も流産してしまってから、人が変わってしまったかのように、旦那にきつく当たってしまうことがあります。
    生理がくる度にたくさん泣いて、どうしようもない気持ちになることもあります。
    でも、そんな時は旦那と一緒に楽しいことをして、たくさんご褒美をあげてみようと思います。

たくさんのお優しい言葉、ありがとうございます。
    大丈夫だと、胸が温かくなりました。
    きっと赤ちゃんがきてくれると、信じてみます(*^^*)

• 12月27日