※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

ショッピングモールで肌着とおもちゃを買いに行ったら、おもちゃが見つからず肌着だけ買い、後で別の店でおもちゃを買った。肌着を持ち歩いてしまい、店員に注意されて恥ずかしかった。同じような経験ありますか?

長文になりますが、聞いてください😭
今日ショッピングモールへ、息子の肌着とおもちゃを買いに行きました。
そこには西松屋とバースデーがあります。
先に西松屋に行って、良さそうなおもちゃがなかったので肌着だけを買い、そのあとバースデーでおもちゃを買いました。
しかし、西松屋で買った肌着をなぜか持ちたいとぐずり出し、袋から出して持たせてしまいました(いつもはテープをしてもらうのですが、まさか肌着をよこせと言われるとは思わず…)
そのまま会計をしたのでバースデーの、店員さんに
そちらは?
と言われ、私もそこでハッと気がつき、
あっ、これ違うんです、すみません
と言い、
さっき西松屋で買ったのだから袋入れておこうね
と袋に戻しました。
店員さんは
失礼しました。
と言っていましたが、私も挙動不審になってしまったので怪しまれたと思います😭
恥ずかしいやら申し訳ないやらで、あーーー!!っとなりながら帰りました。
皆さんもこのような経験ありましたか??😭

コメント

お気持ちお察しします😓
同じ経験はまだありませんが、思わずコメントしてしまいました。。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😭

• 12月26日

少し違いますが、家から子供がもっていたおもちゃとお店のおもちゃに同じのが置いてあり焦ったことがあります😅💦

• ゆか

ゆか

私もそれありました😅

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

お菓子でよくあります😅
買い物前に100円ショップ見て回る事がよくあるので、100円ショップで先にお菓子欲しいとなり買ってあげると、出して手に持ちたがったりするので、レジ通るときに「そういえば」となる事がたまにあります😅先に気付けば「レジ通るから一旦袋入れとこね」とかしたり。

わたしはあんまりあたふたはしないタイプなので聞かれても「あ、さっき100円ショップで買ったやつです」って言って終わりにしちゃいます😅

• ゆか

ゆか

私も冷静に対応できるようになりたいです😭笑

• 12月26日
みゆ

私もスーパーとドラッグストアのはしごすることが多くて、しょっちゅうそういう状態になります😅
大抵シール貼ってもらいますが、たまに袋に入れてもらった後に持ちたいと言われることがあって、これさっき違うお店で買ったんです🙇ってなります😇
なので、いつもレシートはちゃんと持っておくようにしてます😂

• ゆか

ゆか

同じ方がいて安心しました😭

• 12月26日