※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
妊娠・出産

予定帝王切開で切迫早産入院中。退院目安はいつか悩んでいる。旦那も熱で家庭事情も考慮。医師は一旦退院を勧めるが、いつがベストか迷っている。

予定帝王切開なのに切迫早産で入院。
退院の目安はいつだと思いますか?

上の子も何回も入院し、最後服薬切り替え
しましたが、37週0日で陣痛。
逆子だったので緊急帝王切開でした。

二回目なので予定帝王切開を38週で組んでありますが
35週4日から張りが強くなり入院しています。
(26週から入退院しています)
今更、点滴するくらいなら帝王切開しちゃう
と言われ、リトドリン6錠で安静にしていますが
ここ2日は追加で飲まないと夜間に
五分おきでとかで張ることもあり
7錠は飲んでます‥
でも、遠のくときもあり陣痛ではないと。

先生から、一旦は退院と言われていますが
赤ちゃんも36週で2100gくらいと小さめです。
36週6日でリトドリンをオフにする予定ではあります。
その前に帰る?と毎日聞かれます。
というのも、年末年始だから?

37週0日が1/1なので年内は入院していたいと
希望は出していますが‥
すぐ産まれそうではないから、と言われます。
陣痛きてもすぐは産まれませんが
私の場合帝王切開なので怖いです。

しかも、2日前から旦那が39℃の熱を出していて
上の子もいるので今帰宅すると
安静はできなさそうだし
最悪、旦那も出産時病院に入れません。

家庭事情では入院できないこともわかっています。

旦那や、回りの人は
手術日まで入院させてもらえないの?
と言います。
でも先生は一旦は退院、と。

いつだとみんなが納得すると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

37で帝王切開してもらいたいです。
恐すぎて。。。

  • チロル

    チロル

    年末年始なので、一番早い予定帝王切開でも1/6らしくて‥
    あとは全部、緊急帝王切開みたいです‥

    陣痛くる恐怖と、早産の恐怖、自宅に帰ったとしても年末年始渋滞で病院にすぐにたどり着けるかわからない恐怖。
    があります。

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その病院、少し微妙ですね。。

    • 12月26日
  • チロル

    チロル

    地域の緊急の患者を受け入れてる大きな総合病院なのでいつも緊急な人ばかり運ばれてくるんです。
    妊婦もハイリスクな人ばかりです。その中でもリスク少なめだとあっさり退院させられます‥
    なので私も入院六回目です‥

    • 12月27日
もふもふ

1/6に予定帝王切開です。

私も長女の時は切迫早産で入院していて、薬疹のため総合病院へ転院。
薬疹がひどかったため、点滴を外したらそのまま陣痛がきてしまい、35週で緊急帝王切開でした。

今回も切迫早産なのですが、病室があいていない&年末年始は予定帝王切開の予約はできないとのことで、1/6になりました。
その前に陣痛がきたら、緊急帝王切開になるから、すぐに連絡してね。とのことでした。

長女出産の時も感じたのですが、先生にとっては帝王切開って日常のことで、緊急だろうが緊急じゃなかろうがあんまり変わらない感覚なんだろうなと思ってました💦

  • チロル

    チロル

    わかります!先生にしたら毎日何件も帝王切開しているし、うちは28週からの赤ちゃんもNがあるから産めます。産んじゃったら小児科に丸投げ。Nもいつも満員です。
    今回、入院したときも35週でしたけど、今日帝王切開する?30分後までに決めて。とさらっと言われました。

    でも、地域では一番大きな総合病院ですし、Nがあるのはここだけなので
    選らばざるを得ないというか‥

    まーちょこさんも同じ週ですし、予定帝王切開も同じくらいなので(私は1/8です!)年末年始は気持ちが落ち着きませんよね!
    お互い無事に出産まで頑張りましょう!

    • 12月27日
  • もふもふ

    もふもふ

    同じです💦
    私みたいなローリスク妊婦の扱いたるや😅
    うちも、NICUに入ったのですが、NICUがあるから大丈夫だよー!のノリですよね💦
    確かに安心ですが、もっと寄り添ってほしいところですよね💦

    今は毎日お腹がいたいので、もしや陣痛じゃないよね!?と思いつつ生活しています。

    お互い頑張りましょうね

    • 12月27日