※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

息子が溶連菌で病院へ行く予定。熱が40℃で旅行や集まりはキャンセル。保育園に感染者あり。どちらかと尋ねたい。

溶連菌って完治するまでどれくらいかかりますか?

息子が昨日の朝から咳が出て夜高熱で
今も40℃の熱があります。

今日小児科がお休みで明日病院に行きます。

今週末家族で旅行の予定でしたが
それはキャンセルしました。

31日に親戚で集まる予定なのですが、
それも行かない方が良いですかね?😭

ちなみに保育園でインフルエンザ1人と
溶連菌の子がいるみたいで、
最近土日は引きこもっていて保育園しか
行ってなかったので
どっちがだと思います...

コメント

タロママ

熱下がって発疹消えてきたら小児科で治癒証明出してもらいましたが、だいたい5日くらいはかかったと思います(^◇^;)

たま

子供が溶連菌の治療中ですが、だいたい10日~12日くらい忘れず抗生剤飲みきらないといけません。投薬開始1~2日目までは感染力がまだ強いので保育園お休みしました。
私は年始2日に親戚集まりますが、まだ投薬期間なので念のため他の幼児が居る時間とはずらして訪ねる予定です。大人だけの親戚なら連れていきますが。
咳がひどいならRSとかかもしれないですね