※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーもー
家事・料理

小松菜の調理法何かありませんか?ネットレシピでみつけたものは、ほとん…

こんにちは(^_^)今日の夕飯3色丼なんですが、2歳の子供が食べれる
小松菜の調理法何かありませんか??

ネットレシピでみつけたものは、ほとんどが、茹でた小松菜をしょうゆと砂糖と和えたもの、
もしくは、ごま油と和えたもの、
しか探せなくて。。

これでもいいのですが、
他に2歳に食べさせられる、もう少し薄味の方法(3色に乗せれるような)ありましたら、教えてください😊

コメント

ななな

そのままではダメなんですか?
うちは小松菜だったり
ほうれん草だったりですが
毎回味付けなしです😅

• もーもー

もーもー

コメントありがとうございます(^_^)
    最近というか、外食や店屋物から、いつのまにか味の濃いものを覚えてしまって、
    本来食べれるのに、野菜はイヤイヤするようになってしまって(~O~;)なのでそのままでは食べないので、味付けしなきゃなんですけど、私あまり料理得意でないので、結構大人味付けそのままあげちゃったりで少し塩分とか気になっててm(_ _)m
    今回の、3色丼も、小松菜を食べさせるためのものでして(TдT)
    みぃママさんのお子さんおりこうさん♡このままちゃんと素材を食べれるままにしてあげてください✨

• 12月27日
ショコラ

卵焼きやオムレツに混ぜたりしています(๑´ڡ`๑)

• もーもー

もーもー

コメントありがとうございます(^_^)オムレツいいですね👍これまた息子、卵焼きでは食べなくて(TдT)だし巻きにしてもだめで。
    オムレツは作ったことないのでやってみたいと思います(^_^)

• 12月27日
りい

出汁で和えるのはどうですか??💦

• もーもー

もーもー

コメントありがとうございます(^_^)りいさんの出汁というキーワードで、白だしをうっっっすーーーくやってみました!良いアドバイスをありがとうございます(^_^)

• 12月27日
ほご太

うちはスクランブルエッグと茹でた小松菜、いりこをめんつゆであえてよくあげてます‼️
三色丼にはのせられませんが😅

• もーもー

もーもー

コメントありがとうございます(^_^)めんつゆも良いですね!これまた息子、卵焼きスクランブルエッグもイヤイヤしちゃうんですが、めんつゆはやったことなかったので、ありがたくやってみます!

• 12月27日

そのままあげるかめんつゆと鰹節で和えます🥺

• もーもー

もーもー

コメントありがとうございます(^_^)HRKママさんのお子さんおりこうさんです♡うちの子、今までの外食や店屋物で味の濃いものを覚えてしまって、そのままでは野菜(葉野菜系)食べなくて(TдT)
    めんつゆはやったことなかったので、やってみます!

• 12月27日
かしぃ

うちが3色丼作る時、
娘の分は麺つゆ少量とすりゴマです☺️

小松菜は苦手みたいでほうれん草ですが💦

• もーもー

もーもー

コメントありがとうございます(^_^)めんつゆとすりごま良いですね❢めんつゆやったことなかったのと、すりごまも風味豊かだし良さそうです!やってみたいと思います(^_^)

• 12月27日

ほうれん草のおひたし、ナムルとかの小松菜バージョンとか、お味噌汁にぶち込んだり、小さくして卵とあえたりですかね🤔

3色丼すると緑はきナムルばっかでふごまとごま油と醤油で家にあるものでできるしうちの子供は大好きです〜!

退会ユーザー

なんかすごい誤字ってますすいません😅(笑)
    3色どんする時緑はナムルばっかりです←です

• 12月26日
  • もーもー

もーもー

コメントありがとうございます(^_^)少しププッとしてほっこりしました(笑)ナムル、お子さん大好きなんですね!お味噌汁にぶち込むのもいいですね!細かくみじん切りして、吸ってもらいます😁やってみますね😊

• 12月27日