※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねる
妊娠・出産

妊娠検査後の出血と陽性反応について、流産の可能性があります。胎嚢が確認できず、子宮外妊娠や流産の可能性が指摘されました。化学流産後も陽性反応が出ることがありますが、妊娠継続は難しいかもしれません。

5日前、妊娠検査薬で濃い陽性反応の後普段の生理よりも多い出血があり、膜のような塊も出ました。
化学流産かなとも思いましたが昨日の夜から吐き気がすごく、今朝病院に行く前に検査薬を試してみたところ終了線より少し薄めの陽性。
出血はほぼ止まっています。
3週間前からうっすら陽性は出てたので、恐らく5w後半かなと思っています。
しかし今日の経膣エコーでは胎嚢は確認できませんでした。
先生からは早すぎるか子宮外妊娠かもう流産してしまっているかだと言われました。
個人的にはもう出てしまっていると思っているのですが、化学流産後の検査薬でも陽性って出るのでしょうか?
ここから妊娠継続なんて奇跡はないですよね?

コメント

Na❤︎

私が化学流産した時もしばらく薄い陽性が続きました😭

• ねるねる

ねるねる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり続くんですね😭
    今回はしっかり諦めてまた次から頑張ろうと思います😢

• 12月26日
Lily

胎嚢確認後に流産した経験があります。
出血と痛みが続いてて、病院で検査してもらったら胎嚢が育ってないと言われました。
先生には今すぐだと妊娠反応が出るから、1週間後くらいにまた尿検査だけ受けにきてと言われたのでしばらく反応出るみたいです。

お辛いと思いますが、お身体を大事にしてくださいね。
コウノトリさんがまたやってきて元気に育つのをお祈りしています😌

• ねるねる

ねるねる

お辛い経験をお話してくださってありがとうございます。
    やっぱりしばらくは続くものなのですね…
    診察後、また鮮血の出血が始まったので今回はしっかりと諦めることにします😢

お気遣いありがとうございます😌
    そらさんもお身体大事になさってくださいね💓
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 12月27日