※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が離乳食後のミルクを少ししか飲まず、1日のミルク量が不足している。離乳食の後にミルクをあげているが、食欲はあり、完食する。食べ過ぎて吐くことも。離乳食の量を減らすべきか相談。

生後9ヶ月の女の子を育てています。
離乳食のことで質問なんですが
うちの娘は離乳食の後のミルクを少ししか飲みません。
多分50くらいしか飲まないです。
だから1日ミルクの量300も飲んでません。
離乳食あげた1時間後にあげても変わらないのですが
離乳食の量を少し減らした方がいいと思いますか?
あまりにも飲まないのでミルクの後に離乳食をあげています。食べることは好きなようでミルクを好きなだけ飲んだ後でも離乳食はきちんと完食してくれます!完食してくれるならミルクの後に離乳食でも問題ないですよね??
さすがに食べすぎなのか吐いてしまいますが( ; ; )
どなたかアドバイス下さい( i _ i )

コメント

ジャンジャン🐻

体重がしっかり増えてるなら無理に飲ませなくてもいいのではと思いますよ^ - ^

うちは10ヶ月には寝る前のミルク200だけで、11ヶ月入ってすぐに自ら卒ミルクしてます^ - ^

• twins♡mama

twins♡mama

増えてるとは思いますが…
    あまり栄養バランスのいい離乳食をあげられていないため栄養のこと考えるとミルク飲んでほしいんですよね( ; ; )
    え、すごい!!離乳食食べてくれると卒ミルク早いんですかね(^◇^)?

• 5月8日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わかります〜(^^;;

うちもそのころは7キロしかなかったし、栄養バランスばっちり‼︎なんてごはんとはほど遠かったので…>_<…

決して離乳食もさほど食べないし、って悩んでました(^^;;

なので卒ミルクしてからは、幼児食にして、子供が食べてみたい‼︎と意思表示したものはなんでも食べさせてます(^^;;

おかげで?いまはなんでもモリモリ食べてくれますよ〜^ - ^

• 5月8日
モカmama

離乳食きちんと食べていれば、ミルク減ってても大丈夫だと思いますよ!
そうやって少しずつミルクから離れ、卒乳していきますよ!

• twins♡mama

twins♡mama

きちんと食べているのですが栄養面で心配です(;゜0゜)たまに単品だけーとかあるので( ; ; )このままだと1歳前に卒ミルクしそうです(笑)

• 5月8日
kk.mama

わたしも先日同じような質問しました。
3回食にしてからミルク飲みません。
娘も300飲まないくらいです。
離乳食は130〜150くらい食べてます。
食べすぎなのかまだ足りないのかわからず、ミルクいらないということは足りてるのかなーと思いつつ今日に至ります。

ミィ

減らすのは心配になりますよね!
でもそうやって減らしていっても
大丈夫だと思います♬

もし心配であれば、離乳食の中に
ミルクを使う料理をしてみては?
バナナミルクやパン粥でミルクを使うとか😊

体重増えてるなら大丈夫ですよ💫