※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳半からイヤイヤが激しくなることがあります。保育園で働くのはいかがでしょうか?2~3歳は体力が必要で大変です。

もうすぐ1歳2ヶ月です
少しだけイヤイヤが出てきたような感じがします
1歳半辺りからイヤイヤが凄くなると聞きましたが
実際どうですか??
保育園にいれて働いた方が良いって感じになるんですか?
2歳~3歳は体力もあって動き回って大変とも聞きました
よかったら教えてください😊
育児トークしたい方コメントお願いします

コメント

メメ

同じくらいの頃、自我が芽生えてきたなーって感じました。
イヤイヤ期はうちは2歳くらいでしたがそりゃもう面倒で…。
でも、別に保育園に入れたいとかは思わなかったです。
まだまだ赤ちゃんっぽくて、割と切り替えも早い子だったのでそんなに困らなかったです。
授乳もしていたので、イヤイヤ期の最初はおっぱいで誤魔化したりしてました笑。
嫌だねー、そうだねーって流せました。




が、3歳の今は反抗期でめちゃくちゃ大変です😭😭😭笑。
喋る分、これまた厄介です笑。
でも来年の春からはこども園に行ってしまうので、このやんちゃ小僧と過ごす時間が減ると思うそれらそれで寂しいです…。

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます😊
    2歳からだったんですね
    やっぱイヤイヤでも可愛いと思えますよね
    でも疲れる時もありそう😅
    3歳になったら反抗期があるんですね😱知らなかった
    割と言葉が喋れるようになってそう☘️

    保育園で離れるの寂しいですよね😭でもいつかは遅くても幼稚園に入れなきゃ行けないし
    りりこさんも自分の時間も出来てきますね😄

    • 12月26日
おはぎ

保育園にいる子も1歳半~イヤイヤが出てきます。でも、可愛いイヤイヤですよ、まだ😁❤️
2~3歳児のイヤイヤ期のほうが大変です😳💦

  • りんご

    りんご

    まだ可愛いイヤイヤなんですね😱
    今はまだ泣いてるって笑ってられます
    2歳から3歳のイヤイヤ覚悟しときます😅

    • 12月26日
ゆ

1歳超えて自我が芽生えてきて、体力も凄いので先月から託児所付きのところて働いてます!
仕事の日は子どもと離れているので、私の体力が温存され、休みの日に思いっきり遊んであげられます😂笑

  • りんご

    りんご

    働いてるんですね☘️
    確かに体力やパワーがあるから抱っこで反られたら大変です💦
    体力付いてきて昼寝がなくなっていくらしいですね
    自分の体力が心配です。

    • 12月26日
  • ゆ

    正直1日中息子と遊ぶよりも仕事の方が体力的には楽です(笑)
    給食もあるのでご飯の心配もいらないので😂

    午後からのお昼寝は1〜2時間しますが、いつからか朝寝がなくなったので眠気との戦いです!笑

    • 12月26日
  • りんご

    りんご

    仕事はフルタイムですか?
    パートですか?
    仕事の時の方が楽なんですね🤔
    家だといつもおなじものばかり食べさせてしまうので
    給食は有難いですよね☘️
    送り迎えとか大変じゃないですか?託児所があるなら
    保育園に通わせるより余裕がありそうですね🙌

    • 12月26日
  • ゆ

    パートです!
    あっという間に終わります😂

    栄養考えたり、食べこぼし片付けたりしなくていいのが本当にありがたいです🙏🏻🙏🏻
    企業内託児所なので、送迎も楽ですよ✨
    保育料も安くてお得です(笑)

    • 12月26日
  • りんご

    りんご

    企業内託児書 良いですね
    羨ましいです😊💕

    • 12月27日