※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱっぱ
家族・旦那

年末年始の義実家泊まりが憂鬱です。そして「姑だからと気をつかってる?…

年末年始の義実家泊まりが憂鬱です。長男が完母なのですが、義母はオムツがえやお世話など長女のときもしたことがないのに「完母だと預かれないじゃない」と会う度に嫌みを言ってきます。。そして「姑だからと気をつかってる?甘えていいのよ」というわりには頼んでみたら「私はなにもしてやれないの…ごめんね」とそしてまた同じように嫌みを繰り返します。そして掃除もしない、危ないものは片付けない。私が片付けてくださいと言っても「骨折する!椅子から落ちる!階段から落ちる!」と結局子供の部屋の準備もしないので、当日私が準備します。冷たいフローリングに寝かせるわけにはいけないのでプレイマット買い、豆椅子やコップも買ったものなのに、旦那が勝手に持っていき、義実家はさもかし自分達が準備したかのように振る舞います。義母大嫌いです。

コメント

ままり

それはひどいですね😱
何日か滞在するんですか?
私も5日間滞在で死にそうです😭

どこまでも他人、他人なんですよ!家族になろうとしなくていいんです。

私はサービス業をしている、義母は迷惑な客、報酬は夫と子供との円滑な人間関係。
なんでも流してるとつけあがるのでハッキリ言うことも増えました。もう嫌われていいやと思うことにしました。本当に帰省疲れる。

ゆらら

ひどいですね😢
私は完ミですが、義母には「ミルクならいつでも預けられるから大丈夫だね!」「いつでも世話するから言ってね!」などなど、私がみますからと遠回しに何度も言われてます😑で、義実家に行って勝手に抱っこされて、どっか見えないところに連れていかれて…義母が満足するか、手に負えなくなったら返される。しかも「祖父母は楽よ。泣いたら親に返せばいいんだから!親はそうはいかないから大変よね!」って言うんです。本当にムカつきます。
かっぱっぱさんのように泊まりには行かないけど、日帰りでもかなり憂鬱です😵