※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

別の病院で多嚢胞かも?と言われ、家の近くの婦人科で診てもらった。生理があれば経過を見守ると言われ、血液検査も希望できる。毎月生理があっても多嚢胞の可能性はある?エコーで排卵が近いと言われた。

多嚢胞かも?と別の病院で言われたので、家の近くの婦人科で診てもらったんですが「ちゃんと生理来てるなら、経過見てもらって大丈夫だと思います」と言われ、希望であれば血液検査と言われたんですが、こんなゆるーい感じなんですかね?🤨🤨

血液検査はお願いしたんですが、、🥶

毎月生理来てても、多嚢胞の可能性ってないんですか?🧐
ちなみにエコーで見てもらったら「もう少しで排卵だね大きくなってる」って言われたんですが、、🤥

コメント

私も、こんなゆるーい感じでしたよ😂
18歳の時に!
生理は不定期でしたが💦

ひまわり

病院によってだと思いますが、婦人科だとそんな感じが多いのかなと思います。婦人科と不妊専門の病院両方受診した事ありますが婦人科の方は私もゆるい感じでした。

毎月生理が来ていても多嚢胞の可能性はあります😓

ji-ko

私毎月生理きてましたが多嚢胞でしたよ!基礎体温的に排卵した月と無排卵の月があったと思います。

でももう少しで排卵するくらい大きくなってるなら大丈夫そうですけどね😄とりあえず卵胞チェックして貰ってちゃんと排卵してるかみてもらうといいと思います!

こころ

私は総合病院の婦人科に通ってますが、多嚢胞って言われました😅
毎月と言うか、周期が長いですが生理はきてます☺️
急いでなければ様子見ていいと思うって私も言われましたが、早めに2人目を希望してるのを伝えたらクロミッド処方されました☺️

おち

多嚢胞性卵巣と多嚢胞性卵巣症候群は違いますが、多嚢胞性卵巣だったのでは?
ホルモン値の異常がなく、排卵障害ではないのが多嚢胞性卵巣です。