※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

福津市周辺でオススメの産婦人科を教えてください。石田レディースクリニックと古賀の愛和病院が気になっています。設備や先生の性格、待ち時間、費用などを比較しています。

福津市周辺のオススメ産婦人科を教えてください。

現在一人目が1歳9ヶ月で二人目妊娠希望中です。2日フライングして陽性がでました(^^)まだまだわからない時期なので年明けにまた検査してから病院に行こうと思っています。そこでおすすめの産婦人科を教えていただきたいです。

気になっているのは石田レディースクリニックと古賀の愛和病院です。基本は車で行く予定ですが、電車やバスで行けるので愛和病院の方がいいのかな?と思っています。
でも設備や先生の性格?、待ち時間、健診費用、出産費用的にはどうなのかな?と気になっています。

ちなみに一人目の時は健診に宗像のあさの葉に行っていましたが予約しても待ち時間が長くて大変でした。今回は子連れで健診に行くことになると思うのでなるべく短時間で済ませたいのが本音です(><)

コメント

deleted user

ご懐妊おめでとうございます😊✨

授かるまでは石田レディースクリニックで、授かってからは愛和病院でお世話になりましたが断然愛和病院がいいと思いました。

交通機関に関しては仰る通りバス停も駅も愛和病院の方が近く、石田は最寄りのバス停は福津の路線バスからは出てないので車が無いと厳しいです😵

先生の性格に関しては愛和病院の院長先生は本当に優しいです。
愛和に掛かった人は本当に皆さん言われます笑
あと夫同伴で行くと夫にも話を振って下さり一緒に喜びを分かち合わせようというのが伝わって好印象でした✨
勿論他2人の先生やスタッフの方も良い方ばかりです!
ただ若い管理栄養士の方は独身だからかちょっと妊婦の事分かってないかな💧と感じる事はありましたが、そんなに関わる機会ないので気にしないようにしてました😂

あと待ち時間ですが、愛和病院はweb予約が出来るので待ち時間は短いです!
土曜日は多いので会計含め若干待ちますが、石田の時は先着順で最低1時間は待っていたのでそれに比べたら全然許容範囲内です😅

検診費用に関しては愛和病院では初めに予定表を貰い、どの週数に幾ら掛かるのか記載しているので検診時は基本手出し0でした。
産後ケア入院もしたので参考にならないと思いますが出産費用は手出し10万くらいでした。

  • まる

    まる

    たくさんの情報ありがとうございます(*゚O゚*)
    両方行ったことがある上での情報とても参考になります✨

    石田さんの1時間長いですね(><)Web予約は助かりますね!

    健診の手出し0も驚きです!個人病院って2~3千円すると思っていました💦

    愛和病院いいですね(^^)
    ちなみに先生どの方も優しいとの事ですが、次に選ぶとしたら院長先生ですか?内診すごく苦手なんですが上手ですかね?笑

    • 12月26日
deleted user

まだ予定表を取っていたので画像添付しますね😊
あと毎回4Dエコーと2Dエコーの写真をどちらも貰えるので何だか得した気分になります笑

また次回もあれば院長先生を選びます!内診は痛かったですが、痛いよねごめんねぇとフォローしてくれました笑
あとインフルエンザの予防注射をした時も同じ様にフォローしてくれて優しかったです。💕

基本院長先生を指名してましたが、永塩先生も物腰が柔らかく好印象でした!松尾先生は出産時に立ち会って頂きましたがハキハキされていて心強かったです😊
web予約でその都度先生を指名できる為、気軽に指名変更出来るのもいいと思いました👍✨

  • まる

    まる

    返事が遅くなりすみません💦
    予定表までありがとうございます😊
    本当に自己負担が少ないですね!
    優しいのが一番ですね〜(∩´∀`∩)💕
    ちょうど行きたい時間に院長先生が空いていたので予約しました(^^)✨

    • 12月29日
O

愛和で、予定帝王切開でした😊✨
最初から最後まで永塩先生に診て頂いてましたが、すごーく優しい先生です😊✨👍

私の場合帝王切開だったので、手術後の傷を毎日診てもらっていたのですが、縫合は永塩先生が上手いよ!と看護師さんがコソッと教えて下さいました😊👌
「傷綺麗!さすが永塩先生だね!」と🥰
とても、丁寧な先生です👌

私は、永塩先生しか分からないので参考にならないかもしれませんが😊✨
看護師さんたちは、テキパキ仕事されていて、パワフルですよ😊✨

あと、愛和はご飯がとても美味しかったですよ👌✨
特に、自家製のパンが絶品でした~😊👍

気になった点は私だけかもしれませんが…
個室のトイレが下水臭かったことですね😅
扉を閉めて、換気扇全開にしていれば大丈夫ですが😅
私が入院した部屋だけだったのかも知れません😅
あと、付き添い可能な個室のソファベッドも、当たり外れありそうでした😭
成人男性が寝るには狭すぎる!っと言う感じのベッドも、ありましたので😅

  • まる

    まる

    返事が遅くなりすみません💦
    永塩先生も優しいんですねー!先生みんな優しいようなので愛和病院にいくことにします☺️
    帝王切開になりそうだったら永塩先生になるように動きます(笑)

    一人目が大学病院だったのでご飯が美味しいの羨ましいです!!パン好きなので尚更✨

    臭いは大変でしたね💦妊娠中〜産後って割と臭いに敏感になるしキツいですね(><)でも換気扇でなんとかなったとの事安心しました!

    うちの夫はミニマムサイズなので…(笑)そこも注意して聞いてみます!

    ありがとうございます😊

    • 12月29日
めいちゃんまま

愛和病院がオススメです!
ご飯も美味しいです!

  • まる

    まる

    情報ありがとうございます😊
    愛和病院行ってみます🎵

    • 12月31日