※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ライナスの毛布が必須で、洗濯すると怒るお子さん。他の方法で落ち着かせるアイデアはありますか?

ライナスの毛布についてです。
生後半年ごろから、大好きなブランケットの端を口に入れておしゃぶりがわりにして眠りについています。
毎日のことですので、匂いもしてきて…その匂いを嗅ぐのも落ちつくようなんです。
しかし、洗濯すると変わるようで、怒ってなかなか寝付けません。姉もいるので、この毛布で落ち着いてくれると私も助かります。
ライナスの毛布必須のお子さんは、どのようにされていますか??

コメント

り

うちは毛布ではなくガーゼケットなのですが、
唾液で黄色く変色するので
毎日洗濯して、ハイターにも付けてます。
洗わないと汚くて渡せないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    そうなんですよね、汚くて臭いし私もこまめに洗いたいんですが…😔
    毎日洗濯というと、2枚を使い回しているかんじですか??

• 12月26日
  • り

4枚を使いまわしています!😊
    長時間の移動の時や旅行時も持っていくので😂
    うちは洗濯して臭いが変わっても大丈夫ですが、匂いが変わると気付いちゃうと困りますね😭
    実妹は毛布タイプの子だったのですが、母が毛布を真っ二つに切って、周りにパイピングしてました!
    それで2つになるので、変わるがわる洗濯していたようです😣

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4枚ですか‼️私も早い段階でもう一枚用意して使いまわせばよかったです💦
    匂いが重要みたいで…
    臭いわ衛生的に気になるわで親は気揉んでます😂
    切っちゃうのが一番手っ取り早く良いかもしれないですね‼️

• 12月26日