※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

5週の赤ちゃんを抱っこ紐からベビーカーに切り替えるべきか相談中です。

今、上の子を抱っこ紐で電車にのり保育園に連れてっています。
自分的にはまだ大丈夫なのですが、1人目切迫でした。
まだ5週なんですが、抱っこ紐からベビーカーに切り替えた方がいいでしょうか?💦

コメント

ゆみママ

通勤時間帯の混雑状況はどうでしょうか?ベビーカーで乗れるくらいならベビーカーに切り替えるのがままりさんの体調的にはいいかなと思います。
電車にベビーカーで乗り込んでも周りの皆さんが温かい目で見てくれる社会になるといいですね😭

• ままり

ままり

混雑状況的には大丈夫なのですが、時間がかかる…ので大幅に仕事に遅れてしまうので、抱っこ紐のほうが楽なのですが、今の時期からでも変えた方がいいなら仕方ないなぁとは思っています💦

• 12月26日
  • ゆみママ

ゆみママ

なるほど…
    体への負担を考えたらやっぱり抱っこ紐よりはベビーカーだとは思います。
    でも臨月まで上の子抱っこ紐で抱っこしてても問題なく出産されてる方もいます。
    今すぐベビーカーにしなくても大丈夫かもしれませんが、悪阻が辛くなるかもしれませんし、お腹が大きくなって抱っこ紐がつけられなくなる事もあるかと思います。あとは産科の先生と相談しながら、体調見ながらかと思います。
    当たり障りのないことしか言えずすいません💦

• 12月26日
なめこ

うちも抱っこ紐メインだったのですが、妊娠してからベビーカーに変えました。
うちは抱っこが好きすぎてベビーカー拒否があったので、お腹が大きくなる前に慣らしておかないと大変だと思って😅💦
特に、2人目は結構早くお腹が出てくるので(私は9wくらいから少しぽっこりしてきました)、苦しくなる前に切り替えた方が良いかなと思います💦