※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳前後で離乳食を食べなくなり、フォローアップミルクや牛乳に変えようと思っていますが、まだミルクが良いでしょうか?同じ経験の方、どうしてたか教えてください。

もうすぐ1歳になりますが急に離乳食を食べなくなりました。
今まで凄く沢山食べお代わりを求める事も多かったのに
急に食べなくなり、遊んでる最中に首振りしたり、椅子から降りようとしたり、少ししか食べなくて不安でしかないです。
そろそろフォローアップミルクや牛乳に変えようと思っていますが
離乳食を少ししか食べてくれないのでまだミルクの方がいいのでしょうか?
1歳前後で離乳食を食べなくなったそんな経験のある方いますか? どうしてたか教えて頂きたいです。

コメント

ぴょん

大絶賛うちも、離乳食拒否期です😱
一歳になったばかりで、朝と昼だけなかなか食べてくれず、口元に持ってくとそっぽむかれてます😵

ミルクを飲んでくれるので、ゆっくり三回食に戻そうと思ってるところです!

同じ境遇の方がいてコメントしてしまいました🤣

• mama

mama

同じですね🥺🥺
    本当に同じ感じでうちの子もそっぽむいちゃいます😭

フォロミではなくミルクのませてますか??うちの子もまだミルクなのですが1歳から牛乳やフォロミに変えるべきなのかミルクを飲ませ続けていいのか迷っていて😭

コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方がいてよかったです🥺❤

• 12月26日
ぼーの

前の質問にすみません💦今現在どうですか?どんな対応してますか?💦

うちもつい先日一歳を迎えましたが一歳目前で急に好き嫌いし始めて食べなくなって、今は食べてくれるのが蒸しパンくらいです😭嫌なものは床にポイってします。それまではなんでもよく食べてお代わりを求めてくるぐらいで同じような境遇で、、、今まで離乳食食べてくれないというストレス耐性がなくて疲れてしまいました苦笑

• mama

mama

大変返信が遅れてしまってすみません。
    今はびっくりするくらいよく食べます!
    お代わりを求めてくることもおおいです!😳
    ミルクやフォローアップミルクじゃなく牛乳だけです!

ある時突然食べるようになりました!

• 1月14日