※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

一歳一カ月の子どもがシール貼りが苦手で、宇宙語のような言葉を話すが、成長遅めでしょうか?言葉につながるのか気になります。

一歳一カ月ですがシール貼りがあまり得意じゃあらりません。自分で貼れたら拍手とかしているのですが。
楽しい!!って表現しません。
成長遅めでしょうか?
言葉もたくさんなにか話してますが、宇宙語です。
アンパンマンみたら、アンパ!とか
キティーちゃんは、キテ!とか。
しか言えず。あとは、宇宙語だらけですがたくさ話してます。
言葉につながるのでしょうか?

コメント

Emma

遅めどころかむしろ早い方だと思います。
うちの子は1歳半でママしか言わなかったし、シールは剥がす専門でした。

  • ままりん

    ままりん

    いやいや😭マンマとか言うけどわたしに向かっていわなくて。。ママーっていつ行ってくれるか。シール剥がす方が難しそうですね!

    • 12月26日
ごぼう

↑さんと一緒で、成長早めだと思います★ 頭いいと思いますよ😊

  • ままりん

    ままりん

    マンマでママとまだ、言えないです。何話せますか?

    • 12月26日
  • ごぼう

    ごぼう

    うちの子はパから入ったので、パパが最初でした!!
    ママはほんと最近やっと言ってくれるようになりました(^ ^) あとは、こっち!あっち!ばーば、アンパ(アンパンマン)ぐらいです。
    なんや分からん宇宙語もここ最近始まった感じです♪ そのうち、少し黙ってくれるかな?ってくらいおしゃべりしますよ♡なので焦らずで大丈夫ですよ😊

    • 12月27日
ママリ

拍手が十分楽しい!っていう表現だと思います。
宇宙語をいっぱい話して、こちらからもたくさん話しかけたら、言葉につながると思います。
娘は、お母さん:たーたん、バナナ:バババ、バイバイ:マイマイ、できた、きたを言います。

  • ままりん

    ままりん

    すごいですね!たくさんおはなしできて。
    話しかけたりしているのですが、まだ単語が出ないくて💦💦

    • 12月26日
マメ

うちの子はまだ発語もないし
拍手もバイバイもまだです。
成長早い方だと思いますよ😊

  • ままりん

    ままりん

    バイバイもわたしがしないとしないですよ💦💦娘からしないです。

    • 12月26日