※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

前回生理が11月15から22日まで。今回陽性反応が出たが胎嚢確認できず。2週間後再検査。心配。同じ経験の方いますか?

前回生理が11月15から22まででした。
今回生理予定日から1週間すぎて、検査してみたところ陽性反応がでてその日に病院いったんですが、胎嚢確認できずまた2週間後に検査してみましょう。とのことでした!2週間たっても確認できなかったら子宮外妊娠の可能性も考えるって言われました。すごく心配で…同じように胎嚢確認できなかったかたいますか?

コメント

3児mama

私も11/16から22まで生理で今月1週間遅れてて検査薬で陽性出ました!
昨日病院行ったら私もまだ胎嚢見れなかったので2週間後に行くことになりました!
おそらく排卵が遅れたのだろうと🤔
私も不安ですが赤ちゃん信じたいですよね😭

• ゆり

ゆり

お!時期も一緒ですね(`・ω・´)
    不安です(´-ι_-`)2週間ドキドキつづきますね!
    赤ちゃん信じましょう(´・ω・`)

• 12月26日

私も前回の生理が11月15日からでした!まったく一緒でびっくりしました😂笑
私は月曜日に病院に行きましたが同じく胎嚢確認がまだできませんでした😅明後日、土曜日にまた行くのでその時に確認できればいいなぁと思っています。私も子宮外妊娠なども100%ないとは言い切れないとは言われましたけど、お医者さんはそう言うみたいです😓
ゆりさんは、生理不順などはありますか?排卵日が確定していなければ、ずれもあると思います!私は生理不順なので、週数にずれがあったのかもと思っています。
産院に行った時は前回の生理から計算すると5w3dでしたが、まだ4wくらいなのかもと言われました!今週の土曜日に5wに入るくらいになるかもなので、ゆりさんも同じような感じかな?と思いました😌

• ゆり

ゆり

わたしも生理不順で来ない時は2ヶ月来なかったりと…お医者さんもずれはあると思うとはいってましたが、なんだか心配で心配で( •́ㅿ•̀ )まさか、全く同じ方がいるとは!!
    すこし安心しました(´・ᴗ・` )土曜日確認できるといいですね🎶

• 12月26日

退会ユーザー

生理不順で2ヶ月来なかったこと、私もあるので本当に同じような感じですね!!
    私が行ったところの先生にも、「生理は2ヶ月こなかったこともありますか?なら、尚更排卵日がずれていたりするかもしれないですね。」と言われたので、胎嚢確認ができるまでは不安ですが、あまり気にしすぎてストレスになるのめまよくないと思うので落ち着いて待とうと思いました☺️とはいえ、検索魔になったり、ママリで質問したり、ソワソワしてしまいますよね😅
    お互いに無事に、胎嚢確認できて正常妊娠でありますように!なんだか親近感がわいて、私1人じゃないんだと思えるだけで、安心します☺️

• 12月26日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね!!!
    わたしもほんとに同じような方いると思うと安心します!よかったぁー、赤ちゃん信じてあと2週間落ち着いて生活しようと思います👏( ˊᵕˋ )お互い無事に赤ちゃん確認できるといいですね🎶

• 12月26日
ゆー

私の経験ですが、生理予定日から5日後検査キットで陽性が出てすぐに病院に行きましたが
「早く来てもまだまだ小さくて胎嚢確認出来ないよ〜、もう少し大きくなってからまた見ようね〜」って言われたのでまだまだ小さいんだと思います☆
2週間ソワソワしちゃうと思いますが楽しみですね^^*

• ゆり

ゆり

そうなんですね!!
    じゃぁみんなそうなのかな??すこし安心しました✌(´>ω<`)✌

• 12月26日