※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
妊娠・出産

妊娠中に涙もろくなった経験がありますか?主人に理解されず悲しみを感じた初マタの女性が励ましを求めています。

みなさんは妊娠中涙もろくなりましたか?
私は12周すぎの初マタです。

先日、主人のしているスポーツの、応援に行きました。
そこで顔見知り程度の小学校低学年の子供に懐かれ、子供がマタニティマークを見て、「赤ちゃんおるやん!」と言いながら、マタニティマークをひっぱってきました。

そんなんしたらあかんで、と優しく注意したところ、「赤ちゃんいなくなれー!」とマタニティマークをぎゅーーーっとされました。

その時は「子供に言われたことやし」と気にしなかったのですが、夜になり、主人より先に、私1人でベッドに入ったので、いろいろ考えてしまいました。

そして号泣です。
ごめんね、大丈夫やからね、私がちゃんと元気に産んであげるからねと言いながら。

主人はつわりの辛さや情緒不安定になることなど、よくわかってないのか「どしたん?!泣くことないやん!子供に言われただけやん!」と一言。

「大丈夫、大丈夫」とただ言って欲しかっただけですが、そんなんわからないですよね(笑)

朝になり「まぁ、あんなに泣くことではなかったな」と思いましたが、きっと涙もろくなってしまっているのだと思います。

最初の一文に戻りますが、みなさんは涙もろくなったりしましたか?

また、主人は鈍感で、ものわかりはいい方ではないので、みなさんから励ましのお言葉をいただけたら幸いですm(_ _)m

コメント

みぃまま

涙脆くなりました!

何も無いのに 主人 が 横で寝ているだけなのに 何故か泣けてきて
泣いていたりとか しょっちゅうです!(笑)
今は少し落ち着きましたが
感動ものとか見ると うるうるしてしまいます (இ௰இ`。)

• smile

smile

私も感動ものは本当に大号泣です!笑
    私は早く落ち着きたいものです・・。
    泣いてばかりでいいのか、とまた別のことで悩みそうです笑
    とりあえずストレスフリーになるような、ミシンなど何かしようと思います(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)

• 5月8日
ぴっぱー

初めまして😊

その小学生取り憑かれてるんちがいます?
そんなこと平気で言えるなんて
びっくりです。
泣いて当たり前です。
私なら親呼んで
ひっぱたいてしまうかもです(笑)
想像しただけで怒りと悲しみが溢れてきました。
元気にすくすく育つように
私も応援してます!頑張って
くださいね💓

• smile

smile

笑ってしまいました!
    取り憑かれてるかもしれないですね(笑)
    小学校も楽しくないと言ってましたし、いとこからびんたされると言ってました。
    こわいこわい。

ありがとうございます🌸
    とても励まされました(*^_^*)

• 5月9日
  • ぴっぱー

ぴっぱー

笑ってくれて
    よかったです💓💓笑
    そしてぐっとアンサーありがとうございます(>_<)💓

• 5月9日
  • smile

smile

笑って元気になれたので、グッドアンサー選ばせていただきました(*^_^*)🌸
    ありがとうございます!

• 5月10日
凡子

初めまして!
いや~なりました笑

事あるごとに泣いてました笑
仕事中でも些細なことに傷ついたり、苛立ったり涙目で堪えながら仕事してました。

ホルモンって本当に凄いです。

ユッコロさんはまだ12週でしたら、まだまだ何故か悲しくなる事が多々あると思います。
その度にこれはホルモンのせいなんだな。と心の片隅にでもおいといてください♬

出来れば悲しくなった時に何でも話せる相手がいるのが理想ですね♬

私の場合は産後もホルモンのバランスで事あるごとに泣いてましたよ笑

大丈夫!!元気な赤ちゃん産まれますように!

• smile

smile

些細なことで傷つくのもわかります!!
    そうですね、どれもこれもホルモンのせいですね!!

その女の子に、言われたことは悲しくなりますが、こんな子供に育てないようにと我が振りをなおすきっかけとします笑

励ましの言葉もありがとうございます💖

• 5月8日
まいぼーる

妊娠すると本当に涙もろくなりました🙆一人目の時はわけわからず旦那もそんな感じでしたが今はものすごい理解してそっと対応してくれますよ😆
先ずは旦那さんに妊娠の事お勉強してもらいましょう❤❤

• smile

smile

確かに、私もまだ12週のママなので、旦那も12週のパパで、新米同士なので、お互いわからないことも多いですし、これから理解していってもらいます(*^_^*)

そうですね、まずは旦那を育てていきます⭐️笑

ありがとうございます!

• 5月8日
さり

いや、そんなこと言われてそんなことされたら普通の人でも悲しくなりますょ!

私もまだ5wくらいですけど、明らかに涙もろくなりました(>_<)元々涙腺緩い方なんですけど、昨日はおばあちゃんが孫の試合の応援に車椅子で行くCM(何のCMか忘れました)で泣きました、情緒不安定やなって感じます(>_<)

• smile

smile

しかも治療を続けての妊娠だったので、本当に嬉しかったので、そんなことを言われたのは本当に悔しくて・・。しかもあまり知らない子供に(・・;)

CM!でもわかります!
    私もウルウルして見てたら、CMかーい!ということもありました(  Д ) ゚ ゚

• 5月8日
さり

元気な赤ちゃんが産まれますように(*•ω•*人)

• smile

smile

ありがとうございます!!🌸
    その子に言われたことは、全く関係ないですね!!(*^_^*)
    元気な赤ちゃん産みます!
    ありがとうございます!!

• 5月8日

かなり涙もろくなりました(^^;
日中も夜中も、理由も無いのにぼろぼろ泣いてました💦
私の主人も理解出来ないみたいで困っていました(^^;💦
というか、主人に理解してもらうにも私が話してる途中で泣きそうだなっと思ったのでそういう話は出来ませんでした(^^;
妊娠した女性同士でしかなかなか分かり合えない事ですよね💦
友達にもなかなか言えないし、私もママリで励ましてもらいました💦
みんな通る道だと思いますしいずれ涙もろいのもマシになります♪

• smile

smile

男性はやっぱりわからないですよね(・・;)
    生理痛の痛みもわからないし、出産の痛みは私もまだわかりませんが、男性は絶対わからないことですもんね。

なので、女性に聞いてほしいと思って私もこちらに質問させていただきました(*^_^*)

そして励ましてもらえました🌸
    ママリに投稿してよかったです。

マシになるまで涙と付き合います(*^_^*)
    ありがとうございます!

• 5月8日
みみ☆☆☆☆

元々涙もろかったのがさらに酷くなりました💦💦
最近やっと少し落ち着いたかなぁって感じです😣
産まれた子もよく泣くので移っちゃったのかなって気にしてます😭⤵

そしてその子いくら子どもでもダメですね!!
自分の子どもが人にそんなこと言うよぉになったらと思うとやりきれないです…

• smile

smile

子供は泣くものなので、気にすることないです(*^_^*)って、私はまだ出産前ですが(笑)

そうですよね、こんな子に育てないようにと反面教師として受け止め、これからこの子に会っても、大人気ないですが、無視します!(笑)

• 5月9日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

いや、無視でいいと思います!!
    赤ちゃん産まれたらなんかイタズラされそうだし⤵⤵
    守ってあげなきゃですもんね😣

• 5月9日
  • smile

smile

ありがとうございます!(*^_^*)
    はい、産む前も近づかないように、産まれても近づけないようにします笑

• 5月10日
k(●´ω`●)

私は元々泣き虫な方ですが、さらにですよ〜笑

吐き悪阻中、スーパーでトンカツの太巻きが食べたくて売っていなくて「食べたい( ; ; )あれがいいの〜!」と半泣きで違うスーパーへ。笑
月曜、旦那と離れたくなくて朝から号泣。笑
吐き悪阻が辛すぎて吐きながら旦那に泣きつき…。
色々あります´д` ;
でも、旦那がいつもヨシヨシしてくれてそうやなそうやなと言ってくれていたので助かった感じです。笑
でも、いくら小学生でも赤ちゃんいなくなれ〜!なんて私は言ってほしくないです…。
辛かったですね。大丈夫です。元気な赤ちゃんうみましょう♪

• smile

smile

吐きづわりの時にトンカツが食べたい!というのもすごいですね!(笑)
    もしかして男の子でしょうか?
    でもわかります!吐きづわりでも食べたいものは食べたい!私の主人は、吐くことを気にしてくれたのか、あれを食べたいと言ってもまた吐くのでは、と難しい顔をしております。kさんの旦那さんとっても優しいですね♪

それと、小学校2年で、しかも弟がいる女の子なので命の大切さわかるやろ!て感じです。ありがとうございます!!
    とても励まされました(*^_^*)

• 5月9日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

何故か食べれてましたね〜。刺身とか焼き魚とか一切受け付けなくなっていて、唯一食べたくなったのがトンカツの太巻き。笑
    いいえ、女の子です♡☺︎笑
    悪阻が終わってから、煮物や和菓子が好きになって、逆にスナック菓子とかは受け付けなくなりました〜。
    私は食べたい!と思った物を食べて、おいしく食べて吐いての繰り返しでしたよ〜´д` ;笑

元気な赤ちゃん、お互いうみましょうね〜♡

• 5月9日
  • smile

smile

女の子なんですね〜!!
    なんか揚げ物が食べたくなったら…とか聞いたことありましたが、やはり人それぞれですねっ🌸笑

私も昨日スシローにどうしても行きたくて、でも生魚以外の納豆とか茶碗蒸しとかを食べましたが、吐いてしまいました…
    まぁ、つわりがあるということは元気な証拠、ということですね(・・;)

はい!ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん、産みましょう(*^_^*)

• 5月10日

どういう教育を受けてる子なんだ!!💢って思いました。
自分の子が妊婦さんにそんなこと言ってたら、真っ青になっちゃいます。
子供が言うこと、子供がすることで済まされることなのかな。小学生くらいになればものの善し悪しくらいは教わってるはずですけどね…(。˘-_-。)と、こんな所が引っかかってしまいモヤモヤしてしまいましたが、
嫌な経験されましたね××

わたしも妊娠中はふいにナイーブになる時がありましたよ○ 妊娠中ずっとマタニティブルー!というほど鬱々とはしてなかったんですけど、時々、思い出したように根拠のない不安とか疑心暗鬼が芽生えて暗くなったり…
ホルモンバランス!これはホルモンバランスだから!ってすごく自分に言い聞かせてましたけど、どうしてもなっちゃう時がありました(´>_<`)
些細な言葉でも、端っこの方がちょっと引っかかったりすると、もう大変で。「悪気ないんだろうけどなんなのあの言い方!!💢」みたく帰宅した後荒ぶることもしばしば…(^_^;)
ユッコロさんのようにシクシク泣いてる日もありましたよ。

まだ12週です。体もまだまだこれから変化していきますから、精神的にもあまり無理なさらないようにゆったりお過ごしください*

• smile

smile

確かに、私も自分の子供がそんなこと言ったら…と考えたらとても嫌でした。
    なので、反面教師として受け止め、こんなことを言わない子に育てていきます!
    その前にお腹の中にいるもきもたーっぷり愛情を注入します(*^_^*)

ナイーブになります〜!
    そうですね、これもホルモンバランス!
    今、ガタガタで喜怒哀楽も激しいですが、これもマタニティライフですね、こんなことあったなぁと言える日がくるだろうと、今を楽しみます。

ありがとうございます🌸
    無理せずゆったり過ごします(*^_^*)

• 5月9日
☆ゆー

私も妊娠中、産後しばらくは涙もろくなりました(>_<)
でも…いくら子供とは言えど、そんなこと言われ、そんな行為をされたら悲しくて私も泣いてしまいます。
妊娠中は特にちょっとした発言でも悲しくなったり傷付いたりします(´・_・`)
旦那様に妊娠中の母体の変化を少しでも理解してもらえると、今後気持ちが少し楽になるかもです!
私もよく泣いていて、そんなのが続いていたので旦那が自分で母体の変化について調べ、それから理解してくれたのか返答も対応も優しさ倍増しました(笑)

• smile

smile

産後もなんですね〜!!
    そうですね、主人に良き理解者になってもらい、一緒に協力しあっていきます🌸

でも、自分で調べてくれるのは良いですね〜!!私は本など与えたら読んでくれますが、読んでるふりな気がします(笑)

• 5月9日
ゆゆたん

小学生でそんなこと言っちゃうんだ(=_=)
そんなオマエがいなくなれーって言い返しちゃいそう、そういうことする子は地獄行きだよ、とか。私って怖い(笑)怖いオバサンと思われて結構!

私も涙もろくなってドラマや夢見て寝起きで号泣とかありましたよ~!泣いてる間つわりを感じなかったから良かったかも。ストレスも発散できるし(^^♪

• smile

smile

いえ、怖いどころか、私もスッキリしました!(笑)あーあ、この子地獄行きやわ、と、心のなかで思っておきます!
    次会って何か言われたら直接いいます!(笑)

元気が出ました、ありがとうございます🌸

確かに泣いたら泣いたでスッキリしました(*^_^*)涙と共にいらんもんを流してくれてるのかもしれないですね♪

• 5月9日
miro

えー!!!私ムカついてムカついてやり場のない怒りで泣くと思います!怒り泣き!
なんちゅーガキだ!(`д´;)💨💨💨

私は妊娠しても精神的な変化はほぼなく、マタニティーブルーなんて無縁でのんきなもんです(笑)
でも2回ぐらいかな💡結婚前PMSが酷かったんですが、その時みたいに無償に悲しくなって泣きました💦生理も無いしきっかけは全くなくて自分でもびっくり👀

ホルモンバランス崩れて一時的にPMSに似た感じに
なったのかな〜?なんて考えてます。

ちなみにうちの旦那も鈍感ですがPMSで泣いてるときに「別に悲しい事は何にも無いし理由も無いんだけど、泣きたくてしょうがない。自分じゃとめられないし自分でもわけがわからない。何言ってるかわからないと思うけどとりあえず泣かせておいて」みたいな事言ってたら最初は戸惑ってだけど、「こういうものなんだ」と理解してくれています(笑)

• smile

smile

なついてくれたと思ったら、クソガキでした…。口が悪いけどわたしも相当腹立ったので、今だけお許しください。(笑)

私も同じようなこと旦那に言ったことあります!戸惑ってました(笑)
    でもこういうことを経て、旦那も理解していってくれるようになるんでしょうね(*^_^*)
    全ては、ホルモンバランス!
    ゆったり過ごします(*^_^*)

ありがとうございました🌸

• 5月9日
さり

確かに、私も涙もろくなった上に毎日イライラしてますねっ、
さすがに小学生にもなったら赤ちゃんが自分より弱くて小さいものつてことくらいわかってるやろうし、それがわかってなくても本能的に赤ちゃんは可愛くて大事にしないといけないものってわかるやろ?!って思ってしまいます、どんな親に育てられてどんな道徳感情もってんねん( #` _´#) ノコラ!
って思ってしまぃます、

• smile

smile

親も親みたいなので、子も子でした(*^_^*)(笑)

生まれても、この子たちには会わせません!(笑)

それと、イライラもあるんですね!
    私はイライラがあるというより、喜怒哀楽が激しくて、旦那が戸惑ってます(・・;)
    でもみなさんが通る道やし〜と、私自身はのんきなものです(*^_^*)

• 5月9日

わたしはあんまり涙もろくなった実感無いんですよね(普段から涙もろいからかも)笑

それにしてもその子、あんまりですね〜
自分の子がそんなこと言ったらどうやって叱るか考えてしまいました。

大丈夫です(^^)無事に生まれてきますよ!

• smile

smile

私も自分の子供はこんなこと言わないように、お腹の中にいるときから愛情たっぷりで育てていこうと思いました。
    聞くところによるとこの子は、放置され気味らしいのです。

無事に、元気に産みます(*^_^*)

• 5月9日
おちょこもも

私もめちゃくちゃ涙もろくなりました〜(´-ω-`)
ドコモのCM(上京する娘に写真とか送るやつ)とかユニバのCMとか毎回流れる度泣けてくるし、
昨日なんか、車運転中、バック駐車がうまくいかなかっただけで、ボロボロ泣いちゃいましたΣ(゚Д゚)笑
隣に座ってた主人も目が点!笑
小児科で働いているのですが、今まで全然大丈夫だったのに、子どもが注射を泣きたいのにぐっとこらえてる姿とかみると、もう、ウルウルです、、。笑

そのお子さん、ユッコロさんのことが好きになりすぎて、おなかの中の赤ちゃんにヤキモチやいちゃったのかな?
いつも、わざと悪いこといって怒ってもらうことで、愛情を感じる(構ってもらえてると思う)子も、います。(そういう子は大抵、お母さんから普段充分に愛情を与えられてない子が多い気がします)
どちらにしても、言っていいこと悪いこと、わからないといけない年齢ですよね(´-ω-`)

ユッコロさんの赤ちゃんが元気に大きくなるように、私も応援してます(・∀・)♥

• smile

smile

ご主人が目が点になってること想像したら、わかる〜と思って、笑ってしまいました。
    うちの旦那も急に泣き出した時は目が点でオロオロ。笑

その子、ドンピシャです!
    お母さんが子供を放置気味で、お父さんがよく見ているらしいのですが、その時もお父さんに付き添って来てました。
    お母さんは周りからも見放されるような人らしくて、子供はお母さんからの愛情もらってないとのことでした。

ドンピシャで驚きました(*^_^*)ら

反面教師として受け止めます🌸
    こんなこと言う子にはならないように、そんなお母さんにはならないように。

元気にすくすく今から育てていきます🌸

• 5月9日
みぃ( ¨̮ )

涙脆くなりました!

いまも仕事を続けてますが、そのころ、2ヵ月くらい先に妊娠したひともいて、その人は経産婦さんだったので、仕事もなんなくこなしてるようにみえて。。わたしはというと、なんだか注意力がおちちゃって、簡単なミスするようになってしまって、産休まで仕事続けていけるんだろうか。。と職場で、ふわっと涙がでてきた記憶があるがあります。
なにか、ほかに考えるとか集中することがあると紛れてましたかね。ホルモンの影響ってすごいです。わら

しかしその子、すごいですね。。気にせず、マタニティライフを楽しみましょう(*¨*)

• smile

smile

注意力落ちますよね!!
    私も毎日ふわふわしています(・・;)
    全てはホルモンバランスですね、仕方ないかとマタニティライフを過ごします🌸笑

はい、この子すごいです(・・;)
    小学校も楽しくないと言っていたので、いじわるをしたくなったのかもしれませんね。
    びっくりするほど、元気な子供産みます!笑

ほんと、励まされました。
    ありがとうございます!

• 5月9日
  • みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

ほんと、産休までもうすこじあるので、1週間くらい休みたいです。。

なんだかかわいそうですよね。。
    えぇ、えぇ、互いに元気な子を産みましょう(ノ*ˇ∀ˇ)ノ

• 5月9日
  • smile

smile

ありがとうございます!
    はい、お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね〜(*^_^*)🌸

• 5月10日
初めてのママリ🔰

元々涙脆いタイプだったのですが 妊娠してから余計に涙脆くなりました😅
まだ4週目だったけど やらなきゃいけないこととかを考えてたらなんかいっぱいいっぱいになっちゃって 特に理由もわからず大号泣、、それからもちょいちょい号泣してます😅😅

旦那さんは 理解してくれてるのか ただわたしが元々泣き虫なのをわかってるからなのかわかりませんが 泣くといつも何も言わず抱きしめて頭ぽんぽんしてくれ 泣き止むと最後は必ず笑わせてくれます☺️☺️

妊娠中は小さな事で泣いたり くだらない事で怒ったり 情緒不安定になったりもするので ひとりで抱え込んだりしないで 理解して欲しいところは旦那さんに 妊娠中は〜だから、と伝えてみたらいかがでしょう?

わたしは冗談っぽく ちゃんと勉強して!!笑 なんて言ったりもしますよ〜\( ˆoˆ )/

• smile

smile

わかります、わかります!
    やらなきゃいけないこと考えていっぱいいっぱいになりますよね!!
    しかもやはり、どうしても男性より女性の方が考え出すのも早いですし、お腹の中に我が子が、と思ったら常に色々気をつけたりもしなきゃいけないですもんね。

私の旦那はいつも笑わせるのは私の方なので、旦那はどうしていいかわからず目が点です笑

その目が点になってるのも笑えるんですけどね笑

これから旦那に本を読ませたり雑誌を見せたり育てていきます🌸笑

• 5月10日
いっちゃんmama♡

子どもなんでそんな発言しちゃったんだろう(´・ω・`)
家庭環境悪いのがわかりますね、なんとなく。
私ならその場で、なんでそんなこというの?かわいそうでしょ?って叱るかも。

むかつきすぎて悲しいというより怒りですね私は(笑)

妊娠中は涙もろくなりますよね!

• smile

smile

なんかその時は雰囲気を考えて1人でちーん(・・;)ってなってただけでしたが、いまになって腹が立ってきて、泣けてきて、次会って同じようなことゆうてきたら、大人気ないですが、ボロクソ言ってやります✳︎

それくらい私もきついこと言われたんやで!わかるか!と笑

まぁ、想像だけですけどね笑

• 5月10日
りこぴん☆

そんなん言われたらブチギレして家で泣くと思います( `△´)
気にすることないです!!元気な赤ちゃん産まれますように(๑•ω•๑)♡

私もよく泣いてましたよ~
今は落ち着きましたが(^ω^;);););)
旦那の前でもよく泣いてました\(^o^)/

• smile

smile

気にすることないです!の一言が本当にどれだけ嬉しいか…とても励みになりました♡
    旦那に見せてやろう!笑

お互い元気な赤ちゃん産みましょうー♡
    りこぴん☆さんはもうすぐですね♡

• 5月10日
りおなママ  612

妊娠中は全然だったけど産んでから涙もろくなりました😓

旦那にかんしては教育してくのが一番ですよ。
うちの旦那は雑誌を見せたり、先生に言われたことを全部話してたら私よりも妊娠について詳しくなってました❗

• smile

smile

そうですね、雑誌を見せたりしたらふむふむと読む人なので、ちゃんと与えていこうとおもいます(*^_^*)
    子供を育てる前に旦那を育てなきゃ🌸笑

• 5月10日
さえ🌼

私はもともと涙もろいのですが、ますます涙もろくなり
仕事の帰り道少しの事でも泣きながら帰ってきてました!
妊娠してからは仕事やめたのでストレスで泣くことは無くなりましたが、感動系の番組を見たり、話を聞いたり、つい最近は母の日にお母さんにお手紙書いただけで泣けました!(笑
あとは結婚式をまだしてないのですが、結婚式を想像し父とバージンロードを歩く姿を想像するだけで涙でます。結婚式楽しみ(о´∀`о)

• smile

smile

確かに、感動系はやばいですよね!!
    私は動物系とかももともとやばいですが、今はさらにやばいです(~_~;)笑

結婚式はこれからなんですね!
    おめでとうございます!
    楽しみですね〜🌸🌸

• 5月10日
  • さえ🌼

さえ🌼

そうなりますよね!
    でも感動して泣くことは
    良いことみたいですよ♪

ありがとうございます♥
    楽しみです☆

• 5月10日
  • smile

smile

なみだは流したらスッキリもしますしね(*^_^*)

結婚式もっかいしたいです☆
    楽しんできてください♡

• 5月10日
ハルマママママママ

その小学生なんてこというのでしょう。
命の大切さを理解出来てないのでしょうね。

涙もろくなりましたよ。
先日、ママリで出産後、病室に戻ると旦那さんが妊娠中、悪阻や体調不良と戦いながら娘を産んでくれてありがとうって内容の感謝状が置いてあった。
って書き込みを読んで号泣。
さらに上の子を産んだ時に自分も旦那さんから感謝状メールみたいな貰ったなぁ~。って思い出して、また号泣。
他の人の暖かいコメントを読んでまた号泣しました。

本当に涙腺緩くなります。

• smile

smile

お母さんからの愛情が与えられていないみたいなので、たぶん私が赤ちゃんヨシヨシして大事にしてるの見て嫉妬したのでしょうか(~_~;)

でも、わかります!
    ママリって同じような気持ちの方もいたり、共感してくれたり、同じ女性としてやっぱりわかってくれることも多く、暖かいコメントに私もうるうるします。
    今回もこれだけみなさんに大丈夫と言っていただいて、うるうると共に、すっきりしました☆

• 5月10日
ゆーき0303

めっちゃ涙もろくなりました(´இωஇ`)

特に夜寝る時とか気づいたら涙がて感じでした。

• smile

smile

とーってもわかります!
    朝とかなんともないのに、夜寝る時が私も一番悲しくなったりいろいろ考えてしまったりします。

でも朝起きたら、あれ?て思います笑

• 5月10日
みこしば ♡

私もめちゃくちゃ涙鈍くなりました;;
普段から寂しがりに泣き虫ですが、それが更に悪化してしまってます(´・ω・`)
元気な赤ちゃんうんでね。とか、あなたが母親なんだから一番に子供の事を考えてあげなさい。とか、ほんとに何でもないことなのに何故か涙が出てきちゃうので困ったもにです…

• smile

smile

私もたまに旦那より先に寝る時、さみしがりが出てきて寝れなくなり泣けてきます笑
    お母さんになるのにどうしたもんか笑

でも涙は流すだけ流してスッキリするのもいいですね(*^_^*)

• 5月10日
087

涙脆くなります!!半額セールで買ったわらびもちを帰りに買い物かごに忘れて帰ってしまって大号泣したことあります!
幼稚園児みたいにびぇーーーーんって泣いてました笑
ホルモンの仕業は男の人にはわからないですよ!
旦那にはそんなに食べたければまた買えばいいと言われましたが、そういうことじゃなくて、「かわいそうに、つらいねー」と言って欲しかっただけなんですけどね笑

• smile

smile

なんか私も同じ状況になったらと想像したら、泣きそうになりました笑

そうですよね、ホルモンバランスは自分との向き合いですね☆

そしてそれもわかります!
    旦那には大丈夫、大丈夫、とかだけでいいんですけど、結論とか言われて、はぁ?てなりました笑

• 5月10日
みい☆

そんなこと言われたら
かなりムカつきますし
悲しいし
もし、言われたら私も号泣です(>_<)
辛かったですよね😢
子供であろうが
言っては、ダメな言葉です!
傷つきます。

妊娠中から、産後
かなり涙もろくなりましたが
赤ちゃんに
癒されたりします(*^^*)
元気な赤ちゃん
産んでくださいね(*^o^*)♡

• smile

smile

辛かったですよねと言っていただけたことでもまたウルウルしてしまいました笑
    涙もろいの関係なく傷つきますよね。
    励ましていただいてありがとうございます🌸

私も早く我が子に会いたいです♡

今から愛情たっぷりそそいでいきます!
    ありがとうございます!

• 5月10日
ABC

涙もろくなりましたよー!
旦那が飲み会から帰ってこない
だけで不安にかられて
泣いて泣いて笑
めんどくさがられましたねー笑
今では笑い話です笑

ってか!!!
その糞ガキ!
あたしならとっつかまえて
何でそんな事言うん!?
って問い詰めます!!
んでそのオカンに言います!
赤ちゃんいなくなれなんて
そんな悲しい事言われたら
誰だって不安にもなるし
子供の言うことやからと甘いこと
言ってたらあかんで!!
もし自分の子供が他の妊婦さんに
そんなひどいこと言ったら
と思うと泣けてきます(´;д;`)

• smile

smile

私も笑い話しにできるよう、今はネタ作り、とでも思ってマタニティライフ楽しみます(*^_^*)

糞ガキ(笑)
    でもほんと糞ガキでした♡
    そのオカンもオカンみたいで、育児放棄らしいので、オカンはいなかったんですが、だからか、と思ってしまいました。

代わりに怒っていただけた気分で、なんだかスッキリしました(笑)
    ありがとうございます(*^_^*)🌸

• 5月10日

私も涙もろくなりました(◍•ᴗ•◍)
今も変わらずです💦

マッチ売りの少女のアニメ絵本があったので久しぶりに見たらボロ泣きしました(´・ω・`)笑

• smile

smile

マッチ売りの少女!懐かしい…(*^_^*)
    産後も涙もろいのはあるんですね!
    私もこれからまだまだ先まで、ホルモンバランスとうまく付き合っていきます(^^;;

• 5月10日
mako♡*.+

なんて最低なガキんちょo(`ω´ )o‼︎
「やっと私の所に来てくれた
赤ちゃんになんでそんなこと言うのー‼︎」
ってとっ捕まえて
怒鳴っちゃいます...笑
妊娠中は不安定な気持ちに
なるっていいますもんね‼︎
でも私は妊娠前の方が
泣き虫でした‼︎
今の方が強いかも...笑

• smile

smile

笑ってしまいました(*^_^*)
    これだけの人が同じようにお怒りの気持ちを持ってくださって、あのガキんちょなんてもうえーわ!と、思えました(笑)

おかげで、不安定な気持ちもスッキリです☆

お母さんになるので、わたしもパワーアップします!笑

• 5月10日
うちこ☆

私は妊娠中は勿論、産後も結構泣いてました💦
妊娠中は、今思えばなんてない事から、子供に関する事件のニュース等で涙。
産後は、初めての事だらけで不安な気持ちの涙が一番でしたね💦
驚くほど産後は体が弱っていて、自身の体調不良続きに情けなくなり泣いた事も多々ありました😖💦

• smile

smile

産後は思っているよりも体も弱るんですね…。わたしはスポーツもしていたので、体が戻る自信がないので、その時また泣けてしまいそうです(~_~;)

でもみなさんやっぱり涙もろくなるんですね。

ありがとうございました(*^_^*)

• 5月10日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

質問を見て泣きそうになった妊婦です(笑)
情緒不安定になるし涙脆くなりますよね😭
旦那からしたらえっってことも
こっちからしたら大きいんですよね😭😭
すごいわかります😭😭
お子様1人目とのこと、2人の時間も
あと少しだと思うのでたくさん
旦那さんに甘えてください😭😭💓

• smile

smile

私も自分ので書いたくせに、質問読み返せません(~_~;)笑
    そうなんです!
    一言で傷ついてしまったり…

わかっていただける方がいるだけで、すごくホッとします( ; ; )

ありがとうございます🌸
    そうですよね!
    2人の時間楽しまないと、ですね☆

• 5月10日
S-N

めっちゃなりましたよ。
日々、凹んで泣いてました。
出産後もです。
ホルモンバランスが乱れるからじゃなかったかな…

• smile

smile

そうですよね!
    ホルモンバランスのせいや、と切り替えていきます(*^_^*)
    出産後も、ということで私はまだ先が長いですが(~_~;)笑

• 5月10日
ほっかいチャン

涙もろくなりましたよー(´・_・`)なんか情緒不安定というか。。急に寂しさとか虚しさが込み上げてきたりして突然ぼろぼろ泣いてしまうこともありました☆妊婦さんだから仕方ないことだと思います。泣きたい時は思い切り泣いてスッキリするのが一番です☆旦那さんには、ただギュッとしてもらえれば何か言って欲しいわけでなくって感じでした(笑)

• smile

smile

そうですよね!!
    泣いて泣いて涙と共にながしてしまえばいいですね(*^_^*)
    そうです〜!
    旦那には言葉はあまり求めません🌸笑

• 5月10日
かおみや

私も涙もろかったのに、さらに妊娠して涙腺崩壊です!!笑
緊張する人と話すと泣いちゃうタイプです 笑
妊娠してから、旦那が子供の話してる時や猫の癒し動画見るだけで泣きます 笑 TVで感動の映像なんて見てられないです 笑

• smile

smile

涙腺崩壊、ですか!笑
    私、まだ涙もろいというより情緒不安定かもしれません(~_~;)急に何かがやってきます笑

• 5月10日
にゃっき

わたしも職場の子どもを叱ってるときに
赤ちゃんなんか死ねって言われて
いたたまれずにトイレに行って号泣しました笑
特に妊娠初期の頃は本当に情緒不安定で何を考えてても涙出てきてました!
いまではもうそんなこともなくなりましたが(^ω^)

• smile

smile

しーさんもその時、とても辛い思いしはったんですね( ; ; )
    でも今は38週目とのことで、私も励まされました!!♡
    子供にあんなん言われても負けてられるか!元気な元気な元気な子ども産むぞ!そして君とは遊ばせてあげないから!というくらいの思いになりました笑笑

• 5月10日
キウイ

涙もろくなりました(´・×・`)
この投稿見ただけで自分だったら
って置き換えてうるっときちゃいました←

女優なれる勢いです🤔笑
子供に言われたにしろ ひどい言葉ですね…私もきっとユッコロさんみたいになると思います(´;ω;`)

• smile

smile

女優になれる勢いというところに笑ってしまいました☆笑

ひどい言葉ですよね(~_~;)

今こうしてみなさんに励まされて、切り替えることができましたが思い出すと腹たちます♡笑

• 5月10日