※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

帰省中の5ヶ月の赤ちゃん、離乳食は実家であげるか休むか悩んでいます。離乳食はよく食べ、15品目クリア済み。帰省中にあげるか、休むか迷っています。4時間の車移動で製氷器や食器も持参します。

生後5ヶ月、生後6ヶ月【1回食で帰省する方】

帰省中の離乳食どうしますか?🤔
実家であげますか?それともお休みしますか?

29日で離乳食始めて1ヶ月になります。
よく食べる子で小さじ11食べてて、食材は15品目クリアしてます。
よく食べるので帰省中あげようか、休もうか悩んでます😅💦
ベビーフードは使ったことないです。
2回食は帰ってきたら始めます。

同じようなお子さん、離乳食どうしますか?

実家まで車で4時間、離乳食あげるなら製氷器や食器など持っていく事になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

何日間帰省するかですね💦
BF使ってみてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5日間です!
    まだ出汁とかも使ったことないんですが、食べてくれますかね?😅💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ始めて1ヶ月ですし、普段と違う環境でのご飯なので食べたらラッキーくらいの気持ちでゆるくいきましょう💕

• 12月26日
ゆう

私も同じこと考えてまして、考えた結果、おかゆはBF買って、野菜は冷凍のかぼちゃとか洋風野菜セットとか地元で買って、後は豆腐買って、乗り切ろうかな、と思ってます。残った分は処分してもいいのでって置いてこようかと…。
BFのお試し時間がないので…😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    とても参考になります☺️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

自分も初めて1ヶ月です!
BF、あとは実家近くの百均でお碗、スプーン、製氷器は買って置きっぱにする予定です😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

100均で購入いいですね☺️
    とても参考になります!✨

• 12月26日
Mama

うちはあと数日で5ヶ月になりますが、年末に帰省するので年明けから開始することにしました!
同じ状況であれば、まだ少量だと思いますが離乳食を作るのは難しのでしょうか?
難しいのであればBF使います!上の子は全くBF食べてくれなかったので、BFに少しお粥を足したりして薄めてました!

この時期でも作ったものを持っていくのはちょっと心配ですね😭期間も長いですし💦
あと少し期間があるのでBFを試してみてはどうですか?
うちは外出時や緊急時にBF食べてくれないと困るので、旅行など外出予定があるときはお試し感覚で食べさせてました!
メーカーによっても味の濃さが違ったりするのでいつくかのメーカーを試してみてもいいかもです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元旦に帰り、来客も来るので離乳食作る時間なさそうで😅💦

BFいくつか持っていってみます!

• 12月26日
ゆめ

生後6ヶ月で1回食、まだBFは使った事ありません!
私は荷物増えるのも嫌なので帰省の時はお休みする予定です😂
まだ1回食なので数日程度のお休みなら問題ないかなーと思ってます!
帰ってきたら2回食にする予定です😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりお休みが楽ですよね~😅💦
    食器は実家近くで買うとしてもスタイやスプーンなど持っていかないといけないし💦
    旦那も休めばいいじゃんと言ってるんですが(^^;

• 12月26日
なな

今日で6ヶ月になりました(^-^)離乳食初めてで1週間立ちます(^-^)5日間帰省するので離乳食はあげたいと思います(^-^)いつもお粥は炊飯器で普通の炊くのと一緒に湯飲みに入れて作るので、実家でも同じくできるか、またはお粥のみ5日分作って冷凍します。野菜も少しはじめたいなと思うので、あるものでやってみようかなと(^-^)
そんなに実家で作るの大変じゃないかなと思いますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元旦に帰り来客も来るのもあり、義実家にも行ったりするので作る時間あるかわからなくて💦
    コメントありがとうございます。

• 12月26日

これからのためにbfも使っておくと便利だと思いますよ!今ならまだ帰省までに試せるので、なるべく休みたくないならそっちのほうがいいと思います!

それか実家や義実家で時間があるなら作っちゃいます!ブレンダーだけ持参します!お皿なんですけど、箱や瓶以外のbfなら紙コップがあると食べ終わったら捨てれて荷物が減るので便利ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!✨

• 12月26日
らぴ

15品目クリアすごいです😳✨
うちも30日~4日実家に帰ります😊新幹線使って5時間の場所なので、食器は荷物と共に郵送しつつ、スプーンだけ当日持ち帰る予定です😊
まだ食べれるもの少ないですが、クリアしたものであげようと思ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️✨

• 12月26日
☀️

手作りのもの持っていくのはめんどくさいのでベビーフードあげます😊

ゆき

5ヶ月半で離乳食をはじめて2週間近くになります。
3日間帰省の予定ですがよく食べてくれるのでストップせずベビーフードを持って行こうと思っています。
普段は手作りなのでもBFを食べなかったいけないので家で一、二度ためして食べるか確認中です🎠