※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

みなさんならABどちらの家を買いますか?家のスペックはほぼ同じなので他…

みなさんならABどちらの家を買いますか?
家のスペックはほぼ同じなので他の要素で迷っています。

A
・小中学校は自分の母校でそこまで不良はいなかったわりと真面目な学校。
・畑やたんぼのある住宅街で最近新築がたくさん建っている。
・家の周りにあまり何もなく徒歩でコンビニやスーパーに行けないので少しの用事でも車移動(電動自転車を買えば身軽に動ける)
・市に目立った施設等とくに何も無い。
・ハザードマップで1~2mの浸水の可能性がある地域になっている。(1キロほど先に大きい川が流れている)

B
・小中学校は、隣の学校が不良が多くその影響でこちらの学校にも不良が少しいる。
・最近新築が建ち始めたが昔ながらの一軒家もある。
・家の周りにコンビニ、郵便局、銀行、スーパーなど揃っている。
・この家がある市は子育て支援などしっかりしていて人気、大きな施設がいくつかあるので市が傾くことはなさそう。
・ハザードマップなにも無し。

コメント

deleted user

わたしだったらA ですかね💦
落ち着いた環境が好きなのと、学校についての心配をあまりしたくないので。母校なのは安心材料に感じました😃
ただ、ハザードマップについては心配です💦

  • まる

    まる


    ハザードマップだけネックですよね?😢
    私もそれさえなければわりとA即決なんです…

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近年災害多いですし、ハザードマップも全面的に信頼はできないけれど、侮れないですよね💦
    わたしA寄りの地域に住んでいて、昨年の豪雨で周りが浸水した ので、雨怖いです☔
    でも、普段は穏やかでとても住みやすいです。

    悩ましいですよね💦

    • 12月26日
  • まる

    まる


    大雨で川が増水…ってよく目にしますもんね〜😵
    ここに住むとしたら火災保険に水害の保証は絶対つけてって感じですね…🤔

    • 12月26日