※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨夜、夫に悪ふざけで包丁を向けられました。息子(年少)とお風呂に入っ…

昨夜、夫に悪ふざけで包丁を向けられました。


息子(年少)とお風呂に入っている時に、先にケーキを切っとくというのでお願いしたのですが包丁を手にした際にお風呂場まで来て、息子を脅してきました。

「言うこと聞く!?」と笑いながら。

リビングでは娘がギャーギャー言っていたので娘にも向けたようで、ビックリしてすぐに上がりました。


最近借金なども発覚し、特に下の子には虐待のように厳しくするので私も冷め切ってました。

その上で昨夜の事が起こり。。

私が「信じられん。。何してるの。。」とずっと言っていたのが気に食わなかったようで

「しつこい!!もうせんって言っとるやろ!!うざい!」
と逆ギレされました。

昼間の買い物も、主人がカートに入れた物を下の子が勝手に戻していたのを会計するまで気付かず(私も気づきませんでした)、気づいた途端、周りの目気にせず激怒。
終いには蹴りそうな仕草をしだしたり、下の子が話しかけると完全無視。


いいこと悪いことを子どもに教える立場の大人とは思えない行動、言動ばかりです。


離婚したくても母が「子どもが寂しくなるだけ!離婚だけは絶対ダメ!」と今まで反対してきました。

けど子どものためにも一緒にいるべき人間ではないと思います。

もう本当にどうしたらいいんだろ😢😢

コメント

はる

冗談でも絶対にやってはいけないことだと思います。これからも同じようなことが繰り返されるなら、お子さんには悪影響しかない気がします…くまさんの覚悟が決まっているなら、離婚の方向で動いた方が幸せだと思いました。

deleted user

包丁向けるとか
普通に考えて有り得ないです、、
少し距離を置くとかも
できない感じでしょうか?

deleted user

冗談でもやっていい事と悪い事ぐらい分かりますよね。。

4月から虐待や体罰など厳しくなりますよ。
子供に手をあげるのも時間の問題な気がしますね。

夫婦、家族の問題なのでくま♡さんが離婚をした方がいいと思うならお母様の事は気にしなくていいと思います。

deleted user

お母さんの意見は聞かなくていいと思います。
寂しくなくても悪影響の方が大きいです。

ひいらぎ

子供のために離婚しない、って本当に大人のエゴですよ😅わたしは子供の頃、両親のダブル不倫に母への暴力暴言、それでも「子供のために離婚はしない」本当にふざけんなと思いました。自分らが離婚に踏み切れない理由をわたしのせいにすんじゃねえと思いました🤣その時10歳でしたが「離婚して」って頼みました。その後、母と姉と3人で暮らしましたが物凄く精神が安定しました。

お子さんのためを思うならまずは子供が夫婦仲が険悪な親からうける影響力を考えてあげて欲しいです

TK

昔アルコール依存症だった
父がよく包丁を母に向けてました。
それ以外にもうつになったりと
大変な時期がありました。


旦那さんもそういう傾向あるんじゃないでしょうか?

普通の人だったらそんなこと絶対しないです。特に子供にそんなことするなんて。

いずれ事件に発展しかねませんよ。

周りからなに言われようが、お子さんを守れるのはくま♡さんだけですよ。

deleted user

子供ために離婚すべき相手かと思いました。
子供が寂しくなる!ではなく子供が殺される!可能性がありますよ💦💦

現実は直ぐに直ぐ離婚できないと思うので距離を置くから始めてみるのはどうでしょうか?
たぶん話し合いもできない男のように思うので💦💦

deleted user

私も離婚が頭をよぎることがありますが、子どものことを考えると踏み止まります。1つは子どもがパパを大好きだから、もう1つは経済的に2人のほうがゆとりがあるので子どもに不自由な思いをさせる確率を下げられるから。将来パパと別れないで欲しかった、と言わせたくないって感じです。将来の子どもの声に耳を傾けてはどうでしょうか。
いいところも思い出してあらゆることを考慮しても子どものためにそばにいるべき人間でないなら、お母さんの反対があろうとも離婚に向けて動いてもいいと思います。

kn☺︎

すみません私なら離婚します。
完全にこどもに悪影響だと思います。
こういう方って直すって言っても直らないと思いますよ。

m.

え。有り得ない。
子供に冗談でも包丁向ける父親なんかいりません。
私だったら迷わず子供の為に離婚します。

ゆっこ

包丁向けてくるような父親、そばにいてほしいですか?
命の危険にさらすような父親がいなくなっても、全然寂しくないと思いますよ。

その場を見てない親の意見は
聞かずに、即離婚でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

また同じ事します絶対に。そして取り返しのつかないことになります。経験者です。