※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーナ
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?旦那はすごい仲良しをしたがります。しかし私はあ…

私が悪いのでしょうか?
旦那はすごい仲良しをしたがります。
しかし私はあまり乗り気ではないのと、タイミングが正直ありません。
平日は朝から寝かしつけまで全て1人でやってます。
休日は子供と遊んだり、上の子のお風呂入れるぐらいで、寝かしつけなどはいっさいした事がありません。
夜ご飯を食べた後はオフモードになるのか、必ずタバコ吸って、スマホ見て、酒飲んで、それの繰り返しです。
家事を手伝ってくれるのも1週間に1回あるかないか、平日も最後にご飯を食べるのですが、洗い物はしないので朝まで放置です。
したいのにさせてくれないと拗ねてだんまりになったので、タイミング無いと話、休日無理矢理でも時間を作ってしようと提案しました。
しかし結局は寝かしつけを1人でしてる為、2人がやっと寝た頃は旦那が寝ています。そんな日が続いた頃、約束したのに守ってくれない!寝てたら起こしてくれたらいいのにと言われ、さすがに腹が立ち、1人で2人寝かせてんの!そんな事言うなら寝かしつけ手伝ってよ!と強めに言いました。
何も言えずに頷いてはいましたが、結局その日も寝かしつけは私、本人はテレビ見てました。
時間も久々に作れたので、しようと話ししたら、明日仕事だからしないと断られました。
次の日、ラインで「日曜日は次の日仕事だからしたくないのかな?頑張って寝せたんだけとしないって言ってたから…」と送った所、自分は仕事も家族も全力で尽くしてきた。お願いしないとしてくれない、なのでもうお願いしない。業務っぽくて嫌だ、負担にさせて反省した。なので新しい環境を作ろうと思います!!ロボットじゃない新しい自分になれるように!帰りも少し遅くなる時があるかもしれないと…
ガッカリでした。今までもそうですが、どんなに寄り添って旦那を思い、考え提案しても、気に入らないとすぐ家を出てく。2人目が産まれた直後もバイクに乗りたいと始まり、お金もないしと拒否したら1ヶ月つんつんして、結局はバイク乗ることに理解してくれないなら1人の方がましだと言われ、結局免許取りに行く事になりました。
したくはないですが、このままだと本気で浮気するとも言われ、それではいけないと思い努力してきたつもりです。でも結果こうなってしまい、ラインに対して私も長々と育児には参加しないと聞える、突き放された感じがした、家事も育児も全部1人でしますと送り、ラインを2日ブロックされもう疲れました。
業務っぽくなるのは確かに嫌だとは思いますが、子供が小さいので今は仕方ないのでは?と私は思います。長くなりましたが私が全て悪いのでしょうか…

コメント

仲良しの問題じゃなくて、大変失礼ですがそんな旦那様最低です。
自分の思い通りにならないと家出、認めてくれるまで無視、どれだけ子供なんですか?
ハーナさんは全く悪くありません。

実家とか帰れませんか?
むしろハーナさんから離れた方が良いように思います。

• ハーナ

ハーナ

返信ありがとうございます。
    ななさんからの返信を見てたら涙が出てきました…
    家出も1回朝まで帰ってこなった時があり、その時子供2人がRSとクループで夜間連れて行かなければいけないかもしれない時だったり、2人目出産の時も間近なのにお酒をやめてくれなかったりと、言い出したら本当似きりがないです😢
    実家が県外ですが1時間くらいなので、帰ろうかと考えて連絡したら、父がインフルらしく帰れそうにないんです😭
    今回ばかりは呆れたと言うかガッカリです😢

• 12月26日

退会ユーザー

大変でしたね…。ハーナさん本当に頑張ってますね💦
    失礼ですが最悪の場合離婚は視野に入れてるんでしょうか…?ハーナさんの幸せのためにもそんな旦那様で悩むくらいならと思ってしまいます。
    お父様インフル治ったら帰っちゃいましょう😭😭

• 12月26日
  • ハーナ

ハーナ

返信したつもりが返信になってなかったです😭
    ↓のやつが返信した文章になります😂💦💦
    スミマセン💦

• 12月26日
ハーナ

何回も考えたんですが、上の娘がパパ好きな事と、私が今仕事をしていない事(働きたくても保育園が待機😢)さらにお恥ずかしいんですが、毎月ギリギリの給料で生活してるのもあり、貯金も出来ないしほぼ無い状態なので、私が仕事をしてある程度貯金してから離婚するか、ある程度子供達が大きくなってからしようかなと本気で考え始めました😢