※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

妊娠中にコンジローマ になり 手術や塗り薬で治療してきたのですが再発…

妊娠中にコンジローマ になり 手術や塗り薬で治療してきたのですが再発を何度も繰り返し、出産の時には治っていて普通分娩できました。
退院の検査でも 内診してもらって、再発してないよって言われてました。

家に帰ってからは、 会陰切開の跡が痛くて傷とか怖くて
イボができてるか確認とかしてませんでした。💦
けど、この間見てみたら 膣の入り口にキノコみたいなのがピンク色してついてました。。例えおかしくてすいません( ˙-˙ )
その周りにもピンク色ゴツゴツしたのがついてて
また再発してるなと思って
実家の近くの 産んだ産院とは違う産婦人科にいってみてもらいました。

そしたら、コンジローマ は再発してないし このキノコみたいなのは産んでから膣が変型してるからあるんだよ
と言われました。

産後って膣の形変わるのはあるかもしれないですけど
キノコみたいなのってできるんですかね?😭

なんか不安です😭

コメント

ぴょん

コンジローマ経験者です。

うーん…納得してないなら違う病院受診します私なら😭
それで増えても嫌なので💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうですよね、、🤔
    コンジローマ は完治しましたか?😭

    • 12月26日
  • ぴょん

    ぴょん

    3回再発して3回目でレーザーで焼き切ってやっと治りました😭😭

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

コンジローマはなったことありませんが、長男を産んで退院後しばらくたった頃 、膣の入り口に違和感を感じ、おそるおそる鏡で確認すると、めちゃめちゃピンクの突起が出ていました。
産婦人科で、みてもらうと膣の一部が外に出ていると。
問題は全く無いそうです。引っ込むことも無いです。
長男を産んでから、二人の子を産みましたが、別の産院でも何も言われずなので、経産婦あるあるなのかと、思いました。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    私もピンクの突起出てます!!
    やっぱり膣の一部が外に出ているんですね💦
    安心しました😭

    • 12月28日