※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
妊娠・出産

看護師さんにイライラしています。授乳のサポートが不十分で、助産院の対応が良かったのに、病院では放置されています。マッサージの仕方やアドバイスが欲しいと感じています。他の病院でも同じ状況なのか気になっています。

入院中の看護師さんにイライラします。

産後4日目で0時すぎて
授乳しようと思ったのですが
大泣きしてナースコールしました。
最初は良かったんですけど
うまくくわえられなくて
泣くたびにすぐ取られずーっと抱っこ。
看護師2〜3人きては順番に
おっぱいくわえさせて泣いたら抱っこしての
繰り返しです。
あやすくらいなら自分もできますし
ミルクも足してただのジラならやるのに
眠くないから大丈夫と伝えても
こちらで預かっとこうと連れてかれました。

前回も同じ総合病院ですが
助産院と産科があり
産科の空きの状況で助産院に移動しました。
その時毎回おっぱいのくわえさせ方見てくれたり
娘が寝てる時間おっぱいマッサージしっかり
してくれたおかげで開通もはやく
3日目くらいから普通に授乳できてました。

今回も産後すぐ移動希望でしたが
助産院の方が明日にならないと空かず
待っているのですが、
基本放置で、おっぱいが張っても
飲ませるしかないと無理矢理、
無理だと連れてくで何も解決せず
ただおっぱいが張って痛いだけで
今も寝れないです。
自分で何度かマッサージしますが
素人なのでうまくいくわけもなく…

こちらがゆっくりできないから
見てくれるのはとても有り難いです。
でも結局次の時も母乳の出が悪くて
同じだったら意味がない気がして
子供預かるよりマッサージの仕方とか
せめて教えてほしいって思っちゃいました。

他の病院とかもこれが普通なんですかね?

コメント

2児のママ

産後おっぱい痛いですよねm(._.)mわたし看護師さんにしてもらうと痛いので自分で必死にマッサージしました笑笑
2人目だから看護師さんあまり気にしてないようにおもいます!←私の時も二人目だからわかるよねー!って感じでした笑笑

おっぱいマッサージなんとなく

  • r.i.mama

    r.i.mama

    めちゃくちゃ痛くてちょっとずつですが、自分で絞ってます😭
    1人目の時と場所が違うので、こんなにも違うのか!って思って、そのくせ今いる方が費用10万近く高いので余計対応の差にびっくりしてます😅
    気にしてないなら余計ほっといてよって思ってナースコール呼んだの後悔してます…

    • 12月26日
ひー

出産お疲れ様でした😊
おっぱい張って痛いし辛いですね😭

看護師さんより助産師さんの方が寄り添ってくれますよね🤔
私も助産師さんに付きっきりで飲ませ方、体勢教えてもらい、褒めて励ましてくれたおかげで3日目あたりから上手く授乳できるようになりました!
看護師さんは張って痛いと伝えても、搾乳する?(おっぱい用)冷えピタ貼って冷やすといいよー。だけでした😓
とりあえず、1人目で何も分からなかったので、言われたとおり搾乳器借りて絞って冷えピタ貼ってました😅

  • r.i.mama

    r.i.mama

    ありがとうございます💓

    本当そうなんですよね…
    今も看護師さん娘連れてきたんですけど、咳き込んでるのに無理矢理やるしまた取ろうとするしもう2人にしてくれって言っちゃいましたwww
    結果泣いて時間かかりましたが今飲んでくれてます😊💓

    • 12月26日