※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日配偶者が牛乳が上手いという話をしてきた中で1リットルで500円する…

今日配偶者が牛乳が上手いという話をしてきた中で
1リットルで500円する瓶の牛乳🥛と
350mlで200円するアサヒスーパードライ
どっちがコスパいいのかと聞いてきました。
単純に計算すれば牛乳だと思うけど......
というとじゃあ酒飲むより牛乳飲んだ方がいいやんと。

でも牛乳と酒(アルコール)って別物だし
酒には税金もかかってる、飲むタイミングも違う。
牛乳すきで朝昼晩300ずつ飲む人と
週末だけ晩酌する人とだったら変わってくるし
飲む人のパターンによるから条件揃えんと
一概に牛乳飲む人の方がコスパいいとは言い切れんのでは?
と言うと
は?何競ってんの?笑 同じ液体やし酒を飲む感覚で
俺は牛乳飲むし居酒屋で牛乳あるなら俺は牛乳を飲む。
同じ。なんで分からんねん。
とえらい怒られました( ˊᵕˋ ;)
ちなみに配偶者は体質的にお酒飲めないので
こういう質問をしてきたのだと思います。

この質問で気を悪くしたのかその後ネットニュースでみた
給食の牛乳とパンを31万円分持ち帰った教師が
問題になって退職までしたらしいけど
これってそんな悪いことやったんかな🐛というと
「は?そもそも何言うてるか分からん」と言われ
こういうことらしいよと説明し直すと
「いやコンビニだってそうやん当たり前やろ」と
(他にもなんかごちゃごちゃ言ってましたが)キレられました。

凡人の日常会話なので会話の内容は
どうでもいいようなことなんですけど
なんでこんなどうでもいいような話で
キレる所があったのかよく分かりません😭
第三者から見るとどうでしょうか.......

コメント

deleted user

そんな話でキレるなんて気が短すぎませんか!?
むちさん大変そう😭
牛乳とお酒の争いは面白いです、、キレるところじゃないですが、、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何を争ってんの?!で
    え?!😫ってなりました。
    そちらこそなぜそんな牛乳ごときで
    キレてるのか.......🐄
    そんなに牛乳が好きだったんでしょうか。

    自分はどうでもいい事話してくるのに
    わたしがどうでもいいようなことを口にすると
    しょーもな。興味ないわ。どうでもいい。
    とか言います。

    普段から会話が成り立たないことが多く割としんどいです😔

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    牛乳大好きすぎですね、、😂
    自分がどうでもいい事話すならこっちのどうでもいい話も聞いて欲しいですね、、
    聞いてるだけでしんどそうなの伝わります💧

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これが自分の選んだ相手だと信じ難いです、いいえ、信じたくないのです🔮笑
    他所のご夫婦はどんなこと、どんなことをどんなふうに話してるのか
    こんなふうに話すと旦那以外の人はどんな風に聞いてくれるのだろうと
    いつも思います😔

    わたしが以前小児がんの親子のドキュメンタリーを見て泣いていた時
    これみてどんな感じ?悲しい?(笑)
    って聞いてきましたし
    最近だと犬と飼い主の感動するやつをみてひっそり泣いていたら
    「芸能人っていらんよなーこんなん見て泣かなあかんし、おれ絶対なりたくないわー」と言って思いっきり水さしてきました💔
    こういう時余計なこと言わない人がいいですね😔笑

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと余計ですねそれは、、
    せっかく人が感動してるのに!余計なこと言わないで!って思っちゃいます😣

    • 12月26日
白玉

ほんとどこにキレる所があるのかわかりません😂😂
旦那さんですか??
何かが気に障ってしまったんですかね😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですうちの配偶者です😥

    何を牛乳でそんなにキレてるのか.......

    私の話題も普通に
    コンビニもダメやから同じ理由なんじゃない?とか普通に答えてくれたらいいのになんでそんなキレてるのか.......え.......😭💔

    • 12月26日
  • 白玉

    白玉

    どうでもいい話を笑いながら話したいですよね😭
    上の方への返信見ましたが
    夫婦間の会話でどうでもいい話題がなくなったら何を話せばいいのだろうとなりますよね。。😓
    そんなことでキレられてるとはなしたくなくなっちゃいますね😔

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね、
    わたしも旦那の話で興味ない事も
    気にならなくても適度に質問したり
    聞いてるように返事はします。
    最低限嫌な気持ちにならないように聞くのはマナーかと思うんですが.......
    (人の悪口とかだったらまた別ですけど)

    なので日常会話で突っかかってこられたりすると
    もう明日から話すのやめようかなと何度も思います、
    でも結局専業主婦なので旦那しか話す人いないのでまたどうでもいいこと話しちゃって同じ事繰り返すんですけどね😂

    • 12月26日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私ならムカつくので暫く自分からは話しかけません( ’ᾥ’ )

それで、向こうが気にしてどーしたの?とか何怒ってるの?とから聞いてきたら、私が話した事に対していちいち喧嘩腰だし、人が感動してる時にも余計なちゃちゃ入れてくるし良い気がしない!そんなんなら話したくない!💢💢って伝えます😂

文章で読んでるだけでもイラッとするので当事者のむちさんはもっとモヤモヤイライラしますよね😱💦