※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは仕事休みの時育児手伝ってくれますか?うちの旦那は休…

皆さんの旦那さんは仕事休みの時育児手伝ってくれますか?
うちの旦那は休みの日は必ず遊びに行きます。
家族で出掛けても帰った後すぐに遊びに行きます。
その後のお風呂入れや寝かしつけ家事などは私がすべてします。
こんな旦那どう思いますか?
もの凄い腹立つ私って変ですかね?

コメント

いやそれは腹立ちますよ😑💦

• ちぃ

ちぃ

そうですよね(´・ω・`)
    イライラし過ぎて頭おかしくなりそうです( ´△`)

• 12月26日
ママリ

えー嫌ですね😣私でも腹立ちますよ!
2人目が先月産まれたのですが産まれてから休みの日は上の子と散歩しに行ってくれるようになりました!それ以外はほぼ何もしませんが、飲み会とかも月1.2回とかで家にはいます🤔

• ちぃ

ちぃ

そうですよね( ´△`)
    なので今から二人目が産まれた時の事を考えると不安になります(>_<)
    自分は休みなく家事と子育てしてるのに休みの日は遊びに行かれたらブチ切れそうです(。´Д⊂)

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

父親の自覚もってほしいですね!独身時代とは違うんだからねって思います!お前の遊ぶ金あったら子供に服とか買ってあげたいわって感じです(笑)

• 12月26日
  • ちぃ

ちぃ

まさにそれです!!笑
    あんたにあげる小遣いあったら子供に使ってあげたいわっていいたいです(-_-)

• 12月26日

普通に腹立ちます😚

うちの旦那は月に1~2日しか休みない時もありますが帰って来てから寝るまで全て旦那任せですよ。笑
休日に育児なんて当然です!

• ちぃ

ちぃ

子供の面倒見てくれるなんて優しい旦那さんですね(>_<)
    うちの旦那は女の苦労を分からない人で困ってます( ´△`)

• 12月26日
なつ

そんな事されたら、ずっと外にいろって締め出しますよ😂

• ちぃ

ちぃ

ですよね〜( ´△`)
    子育て家事手伝わないなら帰ってこなくていいなって思います(>_<)
    1ヶ月ぐらい転勤してほしいな〜って思います(-_-)笑

• 12月26日
  • なつ

なつ

寝かしつけまで終わったら、遊びにいっていいよと条件を出してみては😂?
    それが嫌なら、私も遊びに行く日はあなたが全部やってね。など言ってみるとか🤔同じ親だから出来るよね〜出来ないとおかしいよね〜とかふっかけてみたり😂

• 12月26日
  • ちぃ

ちぃ

それいいですね!!
    私が遊びに行く日も子供のお風呂とか寝かしつけは私なので( ´△`)

• 12月26日
もん

すごく腹立ちます!
うちは仕事休みの日なんて、家事から育児までほとんど旦那にお任せですよ。
産後すぐは喧嘩も多かったですが、今では育児の何がどう大変で何をしてくれたら上手くいくか理解してくれたので、言いたいことは早めにきちんと言っておいた方がいいと思います😌

• ちぃ

ちぃ

凄い優しい旦那さんですね( ´△`)
    うちは散々喧嘩してやっと私が月に1回程遊びにいける時間が出来たぐらいです(´・ω・`)

• 12月26日
ki

腹立ちますね☹️👍
まずなぜ遊びに行ける?て思います。

• ちぃ

ちぃ

本当それです( ´△`)
    子供に対して愛情がないのかなって思っちゃいます(-_-)

• 12月26日

家事育児全部やってくれます☺️
平日はほぼいないですが😅子供と遊ぶのが至福の時みたいです笑

• ちぃ

ちぃ

素敵な旦那さんですね(>_<)
    うちの旦那も見習ってほしいぐらいです(。´Д⊂)

• 12月26日
えのき

男の人って子供生まれても変わらないですよね〜💧腹が立って当たり前です👋

• ちぃ

ちぃ

本当にそうです(´・ω・`)
    出産後退院した後もすぐ遊びに行った時はどんな風に育てられたらこんなクズに育つんだと思ってしまいました(>_<)

• 12月26日
  • えのき

えのき

育ってきた環境も影響してそうですよね〜🤔家にいる時教育されなかったんだろうなぁって💧子供が生まれてまだ月齢も小さいのに遊びに行けるそのメンタルが不思議💔子供置いて心配じゃないの?

• 12月26日
  • ちぃ

ちぃ

自分の事しか考えてないんだと思います(>_<)
    家事育児は女の仕事だと思ってるんでしょうね(´・ω・`)

• 12月26日
  • えのき

えのき

思ってなきゃそんな態度取れないですよ🙌よく出産してから女は変わる〜って言いますが💧子供がいるんだから変わって当たり前です☘むしろ変わらないのは男だけですw

• 12月26日
  • ちぃ

ちぃ

確かに!!笑
    旦那がクズ過ぎて最近旦那の親にも会いたくない病です(>_<)
    退院してから一度も義両親に子供会わせてないです( ´△`)
    旦那の親に会ったら日頃のクズっぷりを吐いてしまいそうなので(。´Д⊂)笑

• 12月26日
  • えのき

えのき

うちも何度か義理のお母さんにチクろうと思いました🙌あまり言うと関係性悪くなっちゃいけないので小出しにして今は伝えてます🎤父親としての自覚ないね💧って共感してもらえるだけでも気持ち違います

• 12月26日
  • ちぃ

ちぃ

うちの義理母は義理父が仕事人間だったので一人で3人の子育てをやってきたってプライドでいっぱいの人なので私の気持ちには共感してくれないです(>_<)
    むしろ妊娠中の私にチクリチクリと嫌味を言うタイプなのでもっと会いたくないです( ´△`)

• 12月26日
  • えのき

えのき

1人で3人育てたプライドって・・・プライド持っててもいいですが今の時代それは褒められたことじゃないですよ🙌時代錯誤です💧それは会いたくなくなりますね😫

• 12月26日
  • ちぃ

ちぃ

自分の息子は凄い優しくて出来がいいと思ってるので関わると大変です(>_<)
    ワンオペは大変ですが自分と子供だけの方が楽なのかなって思っちゃいます(-_-)

• 12月26日
  • えのき

えのき

わぁ💧そういう親にもなりたくない😱ですよ🙌うちもワンオペですが💔その方がまだ楽です🎵いるとどうしても期待しちゃうし

• 12月26日