※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

クリスマスに旦那からポケモンをもらい、一緒にゲームを楽しみたいけど、忙しくて時間が取れない。他のママさんはどうやって時間を作っているのか知りたいです。

くだらない悩みなのですが💦
クリスマスに「一緒にやろう」と旦那にポケモンをもらいました!
一緒にゲームなんて久しぶりなので嬉しかったです。
でも気づいたんです。やる時間がないことに😥
平日は家事と息子の世話に追われ、休日はお出かけ。
息子はあまりお昼寝をしないタイプなので、夜寝かしつけてから洗濯や朝ご飯の仕込み、掃除と洗濯をしていると12時くらいになってしまい…。
なんかどうやっても息子のための時間を削ってしまう気がして罪悪感半端ないです( ノД`)
ママさんでゲームをしている方がいたらどうやって時間を作っているのか知りたいです😅
本当にくだらない悩みでごめんなさい🙇

コメント

ちーちゃん

わたしはズボラなので最悪今日やらなくても明日でいいやってものは明日にまわしてゲームしたり自分の時間にしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がやってる家事だと掃除が次の日に回せそうです🙆
    やってみます🤩

    • 12月26日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    掃除は次の日に回してゆっくりしちゃいましょう🥰✨

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!
    あとは年末年始実家でゴロゴロしながらすすめます笑

    • 12月26日
ママリ

スイッチのポケモンですか?
私も買ってもらいました☺️
午前中、メリーをつけたりしてる間に洗濯と掃除終わらせてるので基本夜にやってます

少しずつ進めてましたが何とかクリアしました。

ポケモン久しぶりすぎて何が何やら😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに動き出すまではメリーは神でした✨
    最近では蹴っ飛ばして遊ぶようになりました😅

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

夜息子が寝たら、時間がかかる家事だけ終わらして短時間で済む家事は翌日に回してます笑
息抜きしないとやってられないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに息抜きは必要ですよね😊
    やっぱり家事の時間をなんとかするしかなさそうですね!

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😂
    デッドバイデイライトにハマってて、オンラインなので息子が寝てる時しか出来ないです笑
    家事無理しないで適当にやり過ごしたらいいと思いますよ😃💕
    ポケモン出来ますように😆💕

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    せっかく買ってもらったのでクリアできるようがんばります😳

    • 12月26日
みかん

朝はご機嫌で娘がひとりで遊んでてくれるのでその時や、離乳食食べた後にテレビを少し見ててもらってるので、その間に家事を済ませて
夜寝かしつけてからゲームしてます🤤

私も最近ポケモンやりはじめました🐭
新しいポケモン覚えるのに必死ですが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビを見せればじっとしていられるんですね😳
    さっそく試してみます🤭

    • 12月26日
✩sea✩

ポケモン新作、発売日からやってます(^^♪
(あらかじめダウンロードしていたので、発売日の0時になった瞬間から)
子ども達を寝かしつけた、22時頃から1時頃までやってます(^_^;)
毎日やって、私はレベル上げをしてからジムバトルに行きたいので、ついこの間ようやくジムバッチが全部揃って、これから四天王ですd('∀'*)
仕事しているので、休みの日に作り置きおかずを作っているので、平日は寝かしつける前に、洗濯して干して、食洗機を回して、明日の準備して、子ども達が寝るのが21時半~22時までには寝てくれるので、それからは自分の時間です(*´▽`*)
今日も今さっきまで2時間くらいポケモンやってました(◍•ᴗ•◍)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食洗機本当に羨ましい…!
    手荒れが酷いのでポケモンよりも1番欲しいものです😂💓
    やっぱり皆さん夜に時間を作ってるんですね😊

    • 12月26日