※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

通常妊娠は諦めるべきでしょうか。気分はブルーですが、明るく振る舞っています。

今年の4月、1人目の子宮外妊娠で左の卵管を摘出しました。12月21日、2人目の子宮外妊娠でまた左の卵管の先端に着床しており、また左の卵管を摘出しました。

もう通常妊娠は諦めるべきでしょうか?

長男と長女はいるのですが、今の旦那の子ではありません。
クリスマスもあった為、24日の朝、退院して、自宅療養中です。旦那や子供の前では明るく振る舞っていますが、気分はかなりブルーです。

落ち込んでいるので、誹謗中傷はお控え下さい。

コメント

諦める必要はないと思います、二度も大変でしたね。
身体しっかり休めてくださいね。

• あや

あや

ありがとうございます。
    私は私のせいじゃないかと思ったり、旦那も余り口には出さないですが、自分のせいじゃないかと思ったりで。

今は文句を言いながらも仕事から帰って家事をしてくれる旦那に感謝する日々です。

1人目の時のように時間が経てば少しは前向きになれると思うのですが。

• 12月25日

退会ユーザー

色々原因はあると思いますが
    追い詰める必要なんてないですよ。

私は多分昔一度クラミジアになったことがあるそのせいだろうと不妊治療専門クリニックの先生に言われました。

そんな事今更責めたって仕方ない事なので、
    赤ちゃんが選んだ道だと思うようにしました。

結果私は卵管がない方で妊娠しました。
    少しばかり時間はかかりましたが、きっとまた赤ちゃん戻ってきてくれると思います!

今はとにかく気持ち的にも時間が必要だと思いますが、
    前向きになってくださいね!

• 12月25日
  • あや

あや

ありがとうございます。
    前向きになれるよう、少しずつ前に進んでいきます。

• 12月25日
ym

私も全く一緒で手術しましたよ!
今、妊娠10ヶ月で来月産まれます❤
左の卵管摘出しても半分の確率になるわけではないと言われました😍✨
だから諦める必要はないと思います( i꒳​i )✨

• あや

あや

おめでとうございます。
    確率は半分になる訳ではないけど、子宮外妊娠する確率は増えるんですよね。

今いる子供達に1年に2度も母親が入院し、不安な思いをさせてしまったので、すぐにまた新たな妊娠をとは思いませんが、同じように子宮外妊娠で卵管摘出された方が通常妊娠されていて少し安心しました。

来月、元気な赤ちゃん産んで下さいね。

• 12月25日
  • ym

ym

私も左の卵管摘出したから
    ちゃんと育ってくれるか毎回不安で仕方ありませんでした💧
    私の姉も流産3回もしましたが今では3人の子供に恵まれてます💪
    今は辛いと思いますが右の卵管があるので望みは捨てないでください😭✨

• 12月25日
  • あや

あや

最初の時は検診に何度行っても子宮に袋が見つからず、子宮外妊娠かもと言われていたので、もし子宮外妊娠だったらと心の準備をする時間があったのですが、今回はまだ検診にも行っておらず、子宮に血が溜まったのが原因で腹痛で気付いてそのまま手術だったので、心がついていけなくて。

そう、妊娠を知ってから、不安で仕方がありませんでした。
    お腹の中にいた時間は短かったですが、いつかまた戻って来てくれると信じてみます。

• 12月25日
  • ym

ym

辛かったですね💧
    私も腹痛で気づいて即手術でした、、、。
    そのあと全く出来なくて諦めかけてもいました。。

きっと戻ってきてくれます!!
    今はゆっくり休んでくださいね( i꒳​i )

• 12月25日
  • あや

あや

あの腹痛が来ると凄くショックなお知らせですよね。
    本当に諦めなくて良かったですね。
    みなさんのおかげでやっと張り詰めてた糸が切れ、泣けました。

少しだけ前に進めた気がします。
    今を大事にしながら諦めずに戻って来てくれるのを待とうと思います。

• 12月25日
るるるん

右が残っていればまだ希望はありますよね?
友人は二度子宮外妊娠をして、二つともとりました。
一つ目をとった時点で不妊治療をして赤ちゃんを授かりましたが、最近もう片方を取りました。
自然妊娠はできないですが、治療ができる環境とお金があるならば諦めると言う選択肢は無いと思います。

• あや

あや

確かにまだ希望はあります。
    まだ傷すら癒えず、毎日家事すらまともに出来ない状態で気持ちが落ちているというか。。。

そうですね。両方卵管摘出された方も世の中には沢山いるんですもんね。

• 12月25日