※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ3
雑談・つぶやき

子育てしながらも、趣味を楽しんでる人いませんか?どんな趣味かどれくら…

子育てしながらも、趣味を楽しんでる人いませんか?
どんな趣味か
どれくらいの頻度か
趣味について語り合いたくて投稿しました。
ちなみに、私の趣味は料理と裁縫とゲームです。暇や余裕があれば子供が起きてても寝ててもやりますがゲームだけは夜にコッソリやります。

コメント

ssss

全く同じで、料理と裁縫とゲームが好きです!
今はゲームはあまりしてないです。時間がないというのもありますが、やりたいのがなくて…
最近だとスプラトゥーンを20分くらいやりました!

• あんじゅ3

あんじゅ3

『ゲームなんてー』と批判されるかしら?と不安でしたがお仲間がいて良かったです!
    寝静まったら、ポケモンやスマホのパズルゲーやらやってます。置き型ゲームは片付けが大変なので、もっぱら持ち運びできるものばかりです(-_-;)

スプラトゥーン人気ですよね!
    ポップなキャラがかわいいですよね!

• 5月8日

私も裁縫と料理です😊後は妊娠中はヨガに行ってましたが今は産後フィットネスに通い始めました。

新しい趣味として細いダイエット体型では無くて
細マッチョを意識した健康的な肉体美作りを趣味に取り入れました💟

あくまで趣味なので 情報収集やインスタ巡りも楽しんでます✨

後 友達作り🌈友達作りを心がけて行動すると 困ってる人などに声を掛けやすいし 新たな出会いがあった時はメチャクチャ嬉しい♪ 気持ちが前向きになれるので お気に入りの趣味の一つです🍀

• あんじゅ3

あんじゅ3

ヨガや肉体づくりなんて素敵ですね!
    体を綺麗で維持させたいですもんね!

友達の作り方を忘れてしまって、どうすればいいか悩みますが、幼稚園探しに憂鬱になってたのが、ちょっとだけ意識を変えて楽しめそうです!

• 5月8日

退会ユーザー

有難う御座います😊

学生時代に比べると 社会人になってからの友達作りは難しいですょね♪ 大人の常識とか考えだしたら余計おっくうになる(笑

自分が良かったらいいんです(笑)学生の時の様な深い友達では無く

軽くお茶飲み友達 趣味友 買物友達 近所友達 いつも買物に行く店員さん(笑)

自分にとって楽でたのしめる軽い友達です

友達になるのは何十人中 何人でしょう…って位だけど

友達作りを趣味と頭の片隅に入れてるだけで自分の対応がかわりました。

無理にはしんどいからし無いです

誰にでも 気兼ね無く喋りかけるだけです

波長があえば勝手に次に繋がるだけで(笑

みーんな 少し仲良くなると言う事は一緒で
    友達が欲しいけど 友達の作り方 忘れてたって(笑

人の信じ方忘れてたとか どうせ裏切られるんやからはじめからいら無いと思ってたとかです。

でも結局皆 孤独は嫌やし 友達が欲しかったってゆ-人が多いです

深く重く考え無い様にとか相手に求めすぎ無いって事を思う様にしたら

人付き合いが楽で楽しいものになりました😊

少し寂しい考え方かも分かりませんが コレが私流です🌈

• 5月8日