※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっし
子育て・グッズ

4〜5歳のお子さんがいる方へ。毎日子供に怒りますか?何で怒りますか?私は毎日怒ってしまいます。休みの日はもっと多いです。子供が優しくない時に怒ってしまい、疲れて気持ちが落ちる。他のお母さんも怒るのか気になります。

4〜5歳のお子さんがいらっしゃる方に質問です。

毎日子供に怒りますか?
どんなことで怒りますか?

私は毎日朝晩1回ずつは怒ってしまいます💦休みの日はもっと多いです。
元々私自身短気だとは思うのですが、子供も子供で何度言っても優しいうちは聞き流し怒られたらやる感じで。
怒るのも疲れるし気持ちも落ちるし😭
世の中のお母さんは怒るのかなと気になって質問しました。

コメント

deleted user

毎日怒ります!笑

車が走ってるのに端っこじゃ無く真ん中歩こうとするとか
おもちゃ片付けてって言ってるのにやだー!とか
妹が眠いのに無理やり引っ張って遊ばそうとするとか
おもちゃにムシャクシャしたら当たったりするので
壊れる!って言ったら
じゃあまた買えば良いとか
言ったりするので

毎日怒ってます!笑

  • とっし

    とっし

    下の子のこととかおもちゃに当たった上に大事にしないやつ、うちもそうです💢
    怒りたくないけど色々やらかしてくれますよね😭

    • 12月26日
ママリ

ご飯食べる時は真っ直ぐ座る!肘つかない!などの注意は毎日しますが、怒るのは毎日していないと思ってます🤔
子供はどう捉えているか分かりませんが…😂笑

  • とっし

    とっし

    それ!うちと一緒です。毎日同じことを注意してます。3歳の頃から注意してていまだに😭😭

    • 12月26日
みぃママ

毎日怒ってます😣
きっかけは毎回違いますが、一度ダメと言われたことを繰り返してやる、という感じで怒ってしまいます😓
さっきダメって言ったよね😡😡💢みたいな感じで💦
一度目は優しく注意出来るのに、繰り返しやられるとイライラします😓

  • とっし

    とっし

    ほんと優しく言っているうちにやめてほしいですよね。イライラする自分のことも嫌になるし毎日ずーんってなってます💦

    • 12月26日
陽菜

怒りますよ〜💦
常にこれしなさいあれしなさい言っちゃって
口うるさいオカンって感じで
言い方気をつけなきゃなぁといつも思います😂

  • とっし

    とっし

    口うるさいオカン(笑)まさに私もそれです。言い方次第なんでしょうね。もっと穏やかにまるく伝えたいと思うのですが…無理😂

    • 12月26日
  • 陽菜

    陽菜

    ほんと無理です!笑
    外で見る穏やかなお母さんも、実は家ではガミガミ言ってるだろうなと
    思うようにしていますww

    • 12月26日
  • とっし

    とっし

    この前図書館でやんちゃそうな男の子に対しておだやか〜な口調で話してるお母さんがいて比較して悲しくなったんですよね😭私も陽菜さんのように考えようかな(笑)

    • 12月26日
  • 陽菜

    陽菜

    きっと外だし人目があるからですよ!!!😂
    完全に決めつけですけどね...ww

    逆に外でイライラして感情で怒ってるお母さん見ると
    あんな風になっちゃいけないなって思うので外では気をつけたいですね😭w

    • 12月26日