※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

帰省ブルーという言葉があるんですね🤣私は帰省したい派です。笑義実家行…

帰省ブルーという言葉があるんですね🤣
私は帰省したい派です。笑
義実家行くと美味しいご飯食べられるし何もしなくていいし!!(←しなくていいと言われます)旦那抜きでも泊まりに行くくらいです🤣
それに久しぶりに親族(といっても旦那の兄弟家族)と会えるのもすごく楽しみです😊
旦那もうちの実家にしょっちゅう来てくれるし、テレビでこの言葉を知ってこれってありがたいことなのかな?と改めて思いました。

義両親はよくしてくれるし、旦那も旦那のお兄さんもすごく家族思いで優しく、家事も育児も率先してやってくれるいい旦那さんです!もし自分に男の子ができたら義母にどうやって育てたのか聞きたいくらいです😂
義実家の帰省が楽しみな方いますかー😆?

コメント

いちご🍓

羨ましいですねー!
うちも旦那は義実家でもちゃんといつもどおり家事育児しますし、義両親も休んでてーと言ってくれて私だけ何かしなきゃとかは表面上ないですが、色々あって義母が「嫁は婚家に尽くすもの!」と旦那に言っているのを知ってから本当に憂鬱です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

隠れて言われるのは一番嫌ですね😭それを言われたら私も行きたくなくなります(笑)

• 12月25日
ちゃそ

私も義実家大好きで、去年までは近くに住んでたので息子と2人で遊びに行ってました😊
今は転勤で遠くなってしまったので、年2回しか帰れませんが、私も義実家では何もしないで美味しいもの食べれるので大好きです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは旦那さんのご両親も寂しいでしょうね😢
    何もしないでご飯が出てくるって最高ですよね🤣実家でそれやると小言言われますがw
    あったかいご飯、お風呂、布団…なんて幸せなんだ!ってなります😆✨

• 12月25日
rimo

わたしも楽しみ派です!笑
義母は優しくて大好きだし、わたしの話もよく聞いてくれて、息子のことも面倒みてくれて、それはそれはゆっくりできます😂❤️あとご飯が美味しい❤️朝から楽しみにするレベルw
帰省嫌がる人多い中、私は幸せだなっておもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

面倒見てくれるの助かりますよね😆私もこの間娘を見てもらって昼寝してました(笑)ダメな嫁だなと思いましたが、普段こんなことできないんだからいいのよって言われました😭

自分の親にもあなたは幸せものだよとよく言われます(笑)
    ほんとありがたいですよね😭💓

• 12月25日
ぴちぴち

私も楽しみです〜!
義母がご飯作ってくれるし、洗濯もやってくれるし、旦那の愚痴で盛り上がれるし?笑 たくさん甘えさせてもらってます♩
義母とは仲が良く、転勤で関西に来てるのにマイル貯めるために東京からよく来てくれます♩
私も子供と2人で飛行機に乗って義実家に泊まりに行ったりしてますよ〜!

ままりを見ると、義母嫌いとよく見るのでありがたいなぁ、と日々感謝です。

おかめ

めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ羨ましいです😂
恵まれてると思います❤︎