※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群、切迫早産で入院中。主治医から懸念事項や可能性を伝えられ、心配とパニック状態。双子の健康に涙し、心細さを感じている。

妊娠高血圧症候群、切迫早産で入院中です。
先程主治医の先生が来てくれて
血圧は問題ないけど
尿蛋白が3プラスになってるし
明日の結果次第で
緊急帝王切開かもしれないし
遅くても年始には赤ちゃん出そうか。
と言われました😭
本来予定してた37週1月28日の予定帝王切開までは
絶対もたないから
昨日、今日と肺を完成させるために
筋肉注射も打ったし、心配することはないから
自分を責めたりしないようにね!
と言われましたが
もうパニックで泣きそうです😭💦
昨日から張りどめの点滴も打ち
副作用にも耐えて過ごしていて
双子達も順調と言われていたのに
わたしの体のせいで(;_;)
塩分も控えてたし、体重も増やしていなかったのに
何がいけなかったのか、もう情けないです😭
旦那は面会時間が終わったので
もう帰りましたが、泣きたくてたまりません。。。
1人は心細いな(;_;)
双子達の胎動を感じると涙が止まらないです。。。

暗い話ですみません(;_;)

コメント

NON

大丈夫です❢❢
32週であれば1ヶ月程病院に通うかもしれませんが問題なく育ちます❢❢
ウチは26週で産まれましたが、今はご飯もモリモリ食べて元気に育ってくれていますよ😆✨
私も切迫で1ヶ月入院し、出産時は不安で不安で検索魔になり自分をせめてよく泣いていました。
今も未来を考えると不安になったりもしますが元気にニコニコしてくれている我が子に癒やされています💕

ご自分を攻める気持ちもわかるので攻めるなとは言いませんが、無事に産まれ、またママさんも健やかであるよう祈ります✨

  • mai

    mai

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    少し安心しました(;_;)
    昨日緊急で入院になって
    たった2日でここまで言われるとは
    思っていなかったので
    かなりパニックになってました😭💦
    早くままとぱぱに会いたかったのかな
    とプラスに考えてみます☺️
    ありがとうございます😭😭😭

    • 12月25日
  • NON

    NON

    そりゃパニックになりますね😭
    私も大丈夫だと思っていたら急に朝の検温で体温上がって『感染かも』と言われ急遽出産だったので泣きながら旦那と母に電話しましたね😂😂

    小さく産んだので入院も長かったので沢山の赤ちゃんを見てきましたが30週を超えた赤ちゃんはだいたい37週になるのを待つだけみたいな感じでしたよ😆

    産まれてすぐ離れてしまうし一緒に帰れないので寂しいけれど、いい風に考えれば1ヶ月医療の整った所に預かってもらって子育てのノウハウを教えてもらえると思えば帰ってからのシュミレーションもしやすいです❢❢
    同じ境遇のママ友もできますしね🎵
    初めの1ヶ月は3時間おきの搾乳辛いと思いますが起動に乗れば夜の搾乳飛ばしたりして体調整えて下さいね☺️

    • 12月25日
  • mai

    mai

    急にいろいろ起きすぎて
    頭が着いていかず、、、

    生まれてすぐ離れるのは
    寂しいですよね(;_;)
    確かにそうですよね!
    NICUでしっかり見てもらって
    子供が成長してくれれば
    それでいいですよね☺️!
    本当にありがとうございます😭
    とっても救われました😭😭

    • 12月25日
  • NON

    NON

    また不安な事やNやGでの悩み等あれば聞いてくださいね🎵
    私自身の意見で良ければ参考程度にはお答えできると思うので☺️

    今はゆっくり寝て、出産と産後に備えて下さい❢❢
    今しかゆっくり出来ませんよ😂

    • 12月25日
  • mai

    mai

    ありがとうございます😭
    また何か聞くかもです!!!
    昨日点滴の副作用で
    一睡もできなかったので
    今日は寝れるといいです☺️🙏🏻

    • 12月25日
ゆみ

私も切迫で入院してました❗️37週で退院予定でしたが、36週1日から妊娠高血圧症候群になり、36週5日から誘発して6日に出産しました。予定日より3週間早い出産になり、赤ちゃんに申し訳なくて泣いてばかりでしたが、直前のエコーで赤ちゃんを見て、元気なうちに出してあげようと決心がつきました❗️双子ちゃんも、お母さんを励ます様に動いてるんだと思いますよ。誰のせいでもなく、双子ちゃんがお母さんに早く会いたくなったんだと思います。無事に産まれます様にお祈りしてますね✨

  • mai

    mai

    赤ちゃんの為なら
    少し早くても決心しないとですよね😭
    何よりこれからわたしが
    ままとして育てていかないとなので
    私も元気でないとですね☺️
    胎動は安定剤です👶🏻👶🏻
    早く会える嬉しさと
    不安半々ですが
    旦那と協力していきます☺️👍🏻
    ありがとうございます😭😭

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

私も昨日切迫早産でいきなり入院しました。
心の準備ができておらず、涙が出ました💦
実母と旦那がすぐ来てくれましたが、2人が帰ってからも涙が止まらなかったです😥
ウテメリン点滴の副作用で、昨日は一睡もできず、心臓苦しくて具合悪くて家に帰りたすぎて、心が荒れてました😭
でも赤ちゃんは必死に生きているので、信じてあげよう!
少し小さく生まれるかもしれないけど、今の医療は発達している!と考えて過ごしています。
もう来るときは来ます!
色々と不安ですが、なるようになるので流れに身を任せて、今出来ることだけやって過ごすしかないです😭
頑張りましょう!!

  • mai

    mai

    全く同じ状況でびっくりです( °_° )
    わたしも昨日から
    ウテメリンの副作用で
    汗は出るし動悸はするし
    手足痺れるしで
    一睡もできなかったので
    今日は少しでも寝たいです😭💦
    あさの心音モニターと
    胎動が今の私の安定剤です😭
    元気なんだってわかれば
    それだけでわたしも
    救われるなと思いました☺️
    ありがとうございます😭
    大きい病院に入院しているので
    それだけで安心です😭

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副作用辛すぎますよね💦
    動悸、手足の震え、吐き気、頭痛のコンボで生きた心地がしなかったです😭
    今も辛いですが、頭にアイスノンを入れて眠りにつこうとしています😥
    今日はお互いに爆睡できますように!!
    健康な子を産めますように!!
    大きな病院なら安心ですね☺️

    • 12月25日
  • mai

    mai

    初日の副作用が辛すぎて
    こんなの耐えられない!
    って思ってました(笑)
    妊婦にこんな副作用いいのか?
    と思いながら過ごしてました、、、😭
    昨日から個室になったので
    アイスノンを首元に置いて
    なんとか寝れました☺️
    個室だと気を遣わなくていいので
    久々にぐっすり寝れて
    朝スッキリ目覚めました😭
    副作用にも慣れてきたので
    余計ですね💦💦

    お互い元気なべいびーに会えますように🤱💕

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    本当、初日の副作用があり得ないくらい辛くて、心臓苦しくてこのままじゃ心臓持たないよ?と何回も心折れてました😭
    そして私も副作用に少し慣れて、個室で4時間くらい寝れました😊
    アイスノン良いですね♡
    お互いに何とか乗り越えましょうね☺️
    同じような方がいて勇気をもらえました(^^)
    ありがとうございます!!

    • 12月26日
  • mai

    mai

    同じ境遇の方がいると
    心強くなりますよね!
    今でも突然どきどきして
    汗止まらないですが
    左向きになっていれば落ち着くし
    アイスノンパワー絶大なので
    頼ってます☺️
    まだ32週なんですが
    年内出産が確実になりました!
    早く出産はべびさん達に申し訳ないですが
    わくわくしてます👶🏻👶🏻💕
    こちらこそコメントありがとうございました☺️👍🏻

    • 12月26日
ママリ

私も妊娠高血圧で、私の場合3ヶ月早く産みました。
その前後の気持ちはmaiさんと同じ気持ちでした。
でも、3ヶ月早く産まれた娘達でさえ、障害は何もなく元気に育ってくれてます。
全ての健診はクリアしてます。
身長や体重も下の方ですが、成長曲線に乗ってます。
32週を超えてれば、だいぶ育ってると思って良いと思います。出産に絶対はないので、絶対とは言いませんが、そこまで自分を責めることはないし、寧ろここまでお腹の中で育ててきた自分を褒めるべきだと思います。
産まれてしまえば、可愛くて仕方ないし成長する姿が嬉しくて幸せな気分にさせてくれます。
苦しいのは今だけです。
子供の生命力はすごいので信じて下さいね。

  • mai

    mai

    今日先生に年内出産確実と言われました!
    今は気持ちも落ち着いて
    早く会いたいな!!!
    とわくわくしています☺️👍🏻
    産まれたら号泣しちゃいそうです😭😭💕

    • 12月26日
4歳のママ

私も尿蛋白が3+健診で出てて血圧も高いし、浮腫があり入院になりました!31週で出産しましたが、最終的には7ぐらい出てたと言われました😵息子は2ヶ月入院してましたが、めちゃめちゃ元気です

  • mai

    mai

    そうなんですね!!
    とりあえず今日、明日の出産は
    免れました😭💦💦
    それだけで少し安心です💦
    血液検査と蓄尿を
    また日曜日か月曜日に検査なので
    それ次第か、血圧が
    ばんってあがらなければ
    今のところ安心かなって感じです😭💦

    • 12月26日
  • 4歳のママ

    4歳のママ

    私の場合、あっという間に悪くなったので、肝臓、腎臓数値も悪くなるし、顔も身体も浮腫で大変でした!今は1日でもお腹にいて欲しいですよね😁私も入院中は「私の身体頑張れ、赤ちゃん頑張れ」って部屋で言ってました(笑)

    • 12月26日
  • mai

    mai

    そうなんですね😨💦
    とりあえず明日は大丈夫ですが
    それ以降はドキドキして過ごします😭💦
    毎日の心音確認と
    胎動が安定剤です!

    • 12月26日
  • 4歳のママ

    4歳のママ

    私もエコーが楽しみでした😁
    安静にですね❤️

    • 12月26日
  • mai

    mai

    本当ですね☺️
    入院は暇だし
    寂しいな〜って思うんですが
    少しでも長くべびさん達を
    育てて自分の体も
    先生達に管理してもらって
    過ごさないとですね🥰

    • 12月26日
  • 4歳のママ

    4歳のママ

    ですね~☺️私は出産しても2週間ぐらい入院していたので、先生や看護士さん達にすごい迷惑かけました😵その間、NICUに行き放題でしたが🎵

    • 12月26日
  • mai

    mai

    そうなんですか( °_° )
    術後よくなかったんですか?💦
    その分赤ちゃんに会えるのは
    嬉しいですよね!

    • 12月26日
  • 4歳のママ

    4歳のママ

    はい!尿蛋白もまだ出てて、血圧も高いし家に帰ったら、無理をするから、いなさいって言われてました

    • 12月27日
  • mai

    mai

    そういうことですね( ˊᵕˋ ;)💦
    術後も安心できないですね💦

    • 12月27日