※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
お出かけ

沖縄いったことないけど来年あたりに家族4人で行こうかなと思ってます💓…

沖縄いったことないけど来年あたりに
家族4人で行こうかなと思ってます💓

ツアーで行くのがいいのか
自分達でホテル取って空港券取ってレンタカー借りるのがいいのかよくわかりません😣
外国と違って日本語通じるから後者でもいいなぁとは思うけど
後者は多分めんどくさいかな?でもツアーよりは値段安いのかな?
沖縄によく旅行行く方教えてくださーい😫💓

あとどの時期に行くのがおすすめか安いかも知りたいです。
よろしくお願いします❣️

コメント

カブトムシ大好き息子

うちも来年夏、沖縄旅行計画中です🍻
うちは航空券、レンタカー、ホテルの個人ツアーにしようと思っています!さすがに自分でやるのは大変なので💦3泊4日くらいです。

• さあ

さあ

そうなんですね!
    やっぱ自分たちじゃ大変そうですよね~😣😣
    値段が変わらないならツアーでもいいなぁと思います😭

• 12月25日
ママさん

独身のときから行ってて去年一昨年と行きましたが断然自分達でホテルとってって感じです!
ネットで予約してますがホテルと航空券とレンタカーついてるのでそれでポチっと予約で簡単です。
小さな子供いるとツアーだと疲れるし自分達で行きたいところへレンタカーで行く方が気楽で楽しめますよー🙋
来年も行きます☺️

• さあ

さあ

ベテランさんですね😍!
    ツアーじゃなくてもホテルと航空券とレンタカーセットで予約ができるんですか🤔?
    小さい子供いるから最初から最後まで自由なのがいいです😔

• 12月25日
  • ママさん

ママさん

できますよ!
    なので自分で自由に決められるし旅行会社へ行かなくても済みますし楽です❗️
    自分達で行きたいところへ計画たてるのも楽しいですよ☺️

• 12月25日
  • さあ

さあ

さっき調べてたんですけどツアーしか出てこなかったです、、なんて調べたら出ますか😔?

• 12月26日
  • ママさん

ママさん

楽天トラベルの国内ツアーのところから入って予約してます。
    ツアーってなってますがホテル決めて飛行機の時間きめてレンタカーを決めるという手順で予約できますし団体ツアーではありませんよ😊わかりにくかったらすみません。。。

• 12月26日

トラベルコで検索すると、色んな旅行会社を比較することできますよ😊
ツアーだと、ホテル、航空券、レンタカー付きなので楽でいいですよ😊
ツアーといっても大体がフリープランなので到着したらレンタカーを借りて帰るまで自由ですよ✨
年末年始、春休み期間、GW、夏休み期間、冬休み期間は基本的に高いです💦
5月末〜6月いっぱいは梅雨、
9〜10月は台風シーズンです💦
あとは海に入ってアクティビティーをしたいのか、プールで遊びたいのかにもよるかなー?🤔
海の水温は2ヶ月前の温度らしいので12月末でもシュノーケルは出来ました😊
泳ぐのは無理ですが😅
個人的には、4〜5月辺りが1番いいかなーと思います😊

• さあ

さあ

ホテルとかによっても値段が違うんですかね🤔
    フリープランならツアーでもいいかもです!

やっぱその時期が安いですよね!
    泳ぐ予定などは一切ないのでそのくらいの時期に行ってもいいかもです😍

• 12月25日
かた子

子無し、子連れ、どちらも数回行きましたが、ツアーにした事はありません。
ホテル+航空券にレンタカーをつけて、行きたい所に行きました^_^☆
子どもがいるとその方が融通が利いて良かったです♫
海に入れない時期はぐっと値段下がりますよ^_^☆

• さあ

さあ

子供いると融通きいて自由な方がいいですよね😣
    海に入るつもりは無いので安い時期に被りますかね~😂

• 12月26日

ANAの旅行パックで行きました!ホテル、航空券、レンタカー込で3泊4日です。子ども特典や連泊特典などもありましたよ!
今年の11月頭に行きましたが25℃くらいで過ごしやすい気候でした(^^)

• さあ

さあ

子供特典なんてあるんですね!
    調べてきます😍

• 12月26日
夏色☆

ANAの旅先やJALのダイナミックパッケージで行っています!

ネットで日にち、出発地、到着地、飛行機の時間、ホテルを選ぶと値段もすぐ出ます!そのままネット予約できますし、座席指定もできます😊

オプションでレンタカーもつけられるし、良かったら調べてみてください😊

• さあ

さあ

詳しくありがとうございます🥺
    調べてみます🌟

• 12月26日
うきわまん、

四月に沖縄旅行予約してますが、HISでホテル、飛行機、レンタカー予約しました(^^)
3年前に八月に行きましたが、その時はJTBで飛行機、ホテル、レンタカー、羽田の駐車場予約しました(^^)

• さあ

さあ

それでだいたいお値段いくらくらいになりますか、、🥺?

• 12月26日
  • うきわまん、

うきわまん、

2泊ですが、リゾートホテルに宿泊、ANAを使い4人で13万です(*^^*)
    美ら海などの観光地の入場券が三ヶ所分と朝食と1泊分だけは夕食付きです(^-^)
    うちは上が5歳なので大人と変わらないくらい取られてます(^。^)

3年前の8月に行った時は2泊で行きANA、帰りJALで、レンタカー、羽田の駐車場、リゾートホテルで上の子が飛行機代かからなかったですが18万だったと思います(^^)

• 12月27日

楽天トラベルのANA楽パックでお盆明けに行きました。
始めJTBのフリープランで予約したら3泊4日レンタカー付き、朝食なしで20万越え。
その後楽天トラベルで4泊5日レンタカー付き朝食付きで14万で見つけたので、そっちにしました😄
子供の月齢的に海やプールに入るつもりがなかったのでリゾートホテルを選ばなかったのも安く出来たところだと思います。

• さあ

さあ

詳しくありがとうございます!
    参考になります🥺

• 12月26日
ママりん🎵

沖縄は断然7.8.9月が良いと思います💕海が綺麗に見えますよ😍
前回初めてツアーでなく別取りしましたがジェットスターでアリビラ二泊のレンタカー付けても7万以内に収まりました😁ツアーなら12万位でしたので激安です〜

• さあ

さあ

旦那と2人で7万!?なら安すぎますね😭💓

• 12月26日
  • ママりん🎵

ママりん🎵

成田から二人+子供一人でですよ❣️ホテルは楽天で別どりですが9月末でシーズンオフ前だからか部屋もグレードアップしてくれたし海の前なので良かったですよ💕冬ならもっと安いと思います😁

• 12月27日