※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
家族・旦那

旦那の言動にイライラしてしんどいです。私はつわり真っ最中で、つい先…

旦那の言動にイライラしてしんどいです。
私はつわり真っ最中で、つい先週まで切迫流産と言われていて今も無理はできない状態です。

いつもはしんどいながらも娘を1人でお風呂に入れるんですが、今日は旦那の帰宅が早かったのでお風呂に入れて欲しいと言ったらキレられ、嫌々入れてくれました。

また お風呂から上がり、旦那が娘にオモチャをたくさん渡して遊ばせようとするので「もう寝る時間やからオモチャあげないで」と言うと更にキレられて娘から無理やりオモチャを取り上げてドアを大きな音で閉めて出ていきました。
いつも遅くまで遊ばせようとするので寝かしつけも上手くいかず、結局寝るのは9時半以降になってしまっています。
勿論寝かしつけるのは私一人です。

旦那は私の言い方や態度が偉そうだ、お前が悪いの一点張りですが、私が悪いんですか??

正直、なるべく下手にでて丁寧に言ってはいますが、体がしんどくて吐きそうな中なので笑って優しくは言えません😔

クリスマスに喧嘩なんてしたくなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の妊娠のときは、どうでしたか?

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

どうというのは旦那の対応ですか?
    私の体調に関してですか?
    1人目の時はそこまでつわりはなく、仕事もしていましたし、子どもがいないだけでゆっくり寝たりもできてだいぶ楽でした。
    なのでそこまで旦那と喧嘩することもなく、、、
    今はやっぱり上の子に手がかかってやる事も多くてしんどいです💧

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼まれると嫌なんですか?

今まで旦那さんに頼んだりしなかったんですかね?

妊娠して急にそんな短気な人になったんですか?

• 12月25日

短気というか、私が「しんどい」というのが理解できないみたいです。
    旦那からしたら家にいる人が外で働いている人よりしんどいわけないって思ってると思います。
    頼んでやってはくれますが、ちょっと言い方が暗かったりしんどそうな顔をすると腹立つみたいです。
    でもしんどいのに機嫌よく明るく言えないです。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが思うに短気だと思います。
    うちの旦那もキレやすかったんですが、ほぼ仕事が原因でした。

今では別人のように優しいです。
    旦那さんなりにストレスがあるとかないですか?

なければただの性格だと思うので
    話し合って無理なら我慢しかないと思います。

• 12月25日
りゃん

本当にしんどいですね。
つわりでしんどい中一歳の子をお風呂に入れるのは本当に大変ですよね。

先週まで切迫流産と言われてたのに、もしお腹の赤ちゃんに何かあったらどうするのかと本気で思いました。
そう言ってもわかってもらえないなら、病院の先生から言ってもらってもいいくらいだと思います。

つわりは本当にしんどいです。
しかも上の子も一歳なんて本当に大変です。
本当にお疲れ様です。

ありがとうございます。
    わかっていただけて救われます。
    なかなか体も動かない中、日中娘の対応と、洗濯・掃除・料理などの家事もしています。
    本当は少し横になりゆっくりしたいけど、娘が起きている間は無理です😔
    それでしんどくて明るく機嫌よく話さなかったりするとキレられます。

• 12月25日

私も言い方気を付けているつもりでした!

でも旦那からしたら、自分の子どもで
一生懸命しているのに、【しないで】
って言葉は命令と同じみたいです😅

下手にでてる言い方のつもりでも
あげないでって言われたら苛つくのも
最近は分かるようになってきました!

なので…最近はこうしてあげたら
よく寝れるよ、とか
こうしてたら嬉しそうに遊んでた!
と赤ちゃん目線で出来事を話すようにしてます😊

お互い疲れてるとイライラしちゃいますよね💦
言い方ひとつ変えるだけで
スムーズに受け入れられたりするので
言葉つかいは選んでみてもいいかもですね😊

ありがとうございます。
    そうなんですよね、言い方を気をつけようと思いますが、どうしてもつわりのしんどさと体のダルさが混じって言葉を選ぶ余裕ないです。
    それに、お風呂に入れるのだって子どもを寝かしつけるのだって同じ親なんだから旦那も同じようにして欲しいし、一緒にやるのが当然だと思ってます。
    だから、つわりでしんどいのに私の負担増やさないでって思ってイライラしてしまってます。
    究極にしんどい時に旦那にも気を遣うの嫌なのでそれなら自分で無理してでもやろう!って思っちゃいます💧

• 12月25日