※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大きい音や人の大きい声が怖いです。過去の家庭環境が原因かもしれません。治療を受けることで改善する可能性があります。

大きい音が怖いです。
私が小さい頃、母がうつ病になりその後うつ病が治ってもずっと情緒不安定でいつも怒ると物を投げたりドアを力一杯バンっと閉めたりしていました。父親もひどい亭主関白でいつも母親を怒鳴っていました。
そのせいか、今でも大きい音や人の大きい声が怖いです。そして人の顔色ばかりうかがってしまいます。どうしたら治るでしょうか?

コメント

ママリ🔰

私も幼い頃、実親の大ゲンカを常に見ていた事と
実弟が家で暴れたり包丁を振り回していたこともあり
かなりのトラウマになっています。
いまだに実親と実弟は変わってないので
会いたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。

• 12月26日

本当になんとかしたいなら精神科行くしかないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️
治すのは難しいかもしれませんね。。。
私も父が短気で声が太いので、今でも男の人から太い声で怒鳴られると、反射的に涙出てきて、動悸がします。
今でも父に話しかけて良いタイミングなのか様子を伺ってから話しかけてます。
もう育った環境で身体が反射的にそうなるので、治すのは難しい気がします。
治したければ、精神科を受診して、リハビリ的なものを受けると治るかもしれませんが、私はあまり気にしていません!
友だちには大きいものが怖いから奈良の大仏とかが怖いらしいです。
人には何かしら怖いものや苦手なものの一つや二つあると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月26日