※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児休業延長後の慣らし保育期間中に給付金支給されるか、自治体や会社によって異なりますか?

栃木県小山市在住です。わかる方教えてください💦
育児休業が3月中に終了します、が3月入所不可、待機児童になるようです。
なので育休延長して翌月の4月入所を目指しています。
もし入れたとして、慣らし保育の期間があると思うのですが、その期間は育児休業給付金は支払われるのでしょうか💦?
自治体に寄ると聞いたもので、質問させていただきました🙇‍♀️
自治体というより、会社によって異なったりするのでしょうか?

コメント

deleted user

お子さんが1歳6か月未満であれば、復職する前日まで育児休業給付金は支払われます。
会社、自治体差はないはずですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!?😱😱
    復職日は自分で決められるものなのでしょうか😭😭💦

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分で決められますよ。
    詳しいことは、ご自身の会社の総務の方に聞くのが一番早いと思います。

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 12月25日
いずみん

回答ではないんですが…
育休明けで待機児童なんですか?💦

  • ママリ

    ママリ

    言い方が悪かったですかね?💦
    3月保育園に入れないので、育休あけれないです😭😭
    4月入所もしできたら…の話でした💦

    • 12月25日
  • いずみん

    いずみん

    育休明けなら優先点数あるんじゃないかと思って💦

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    優先点数はあります!
    なので4月はほとんど入れます!
    3月は基本的にどこもダメで😭😭

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    1歳児クラスというのもネックですかね…😫😫

    • 12月26日
  • いずみん

    いずみん

    そうなんですね😭
    私も小山で、7月の
    育休明けで申し込んだので😱

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    7月は大丈夫かもですね!❤
    福祉センタで入れますよ!って言われましたか?☺️☺️
    たぶん4月手前の1.2.3月がやばいです( ꒪⌓꒪)(笑)

    • 12月26日
  • いずみん

    いずみん

    入れるとか全然教えてもらえなくて😓

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    え!そうなんですか?
    今まで一般的にどうですかー?と聞いてみるのはどうですか🤷‍♀️🤷‍♀️💦

    • 12月26日
  • いずみん

    いずみん

    書類をもらう時に聞いたら、
    入れるかどうか的なのには
    答えられないと言われて😓

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    えーそんなぁ💦
    今まではって言うのもダメなんですね…😭😭?
    空きがあるといいですね💦
    選ばなければ入れるところはあると思いますが、やっぱり選びたいですよね💦

    • 12月26日
mam

私は育休明けで二人目を預けようとしたところ、1月〜3月はまず入れないと思うので、4月入園になると思いますと言われました😭💔

  • ママリ

    ママリ

    ですよね( ꒪⌓꒪)
    悲しい😂😂

    • 12月27日
  • mam

    mam

    上の子保育園行ってるのになんでよーと思ったのは言うまでもありません。
    小山市は待機児童多すぎです😱👋🏼

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね( ꒪⌓꒪)
    選ばなきゃなんとかなっても、、
    はぁ残念( ꒪⌓꒪)

    • 12月27日