※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産まれた時の記録を残しておけばよかったと後悔しています。

あれやっておけば良かった!という事はありますか?

私は、産まれた時に手形・足形をとっておきたかったのと、産まれた時に写真では無く動画で撮って産声もとっておいて貰いたかったこと、初めて〇〇が出来たなど記録しておけばよかったなどです。

コメント

とまこ

産まれた時って病院で足型ってとってくれないんですか?
私のところは取ってくれました
やっぱりうまれるとき動画とりたかったです…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    医大で産んだんで、個人の産婦人科のような手厚いサービスは何一つ無かったんですよね。
    オムツやお尻拭きも持参です。
    やはり動画は撮っときたかったですよね。付き添いNGだったんで、助産師さんに写真撮ってもらうのがやっとでした。

• 12月25日
  • とまこ

とまこ

多分大学病院の部類の所で出産しました
    お産セットをむりやり買わされたぐらいです笑
    なんかおしりふきとか入ってるパックてきなの、、
    自分は陣痛がいたくてそれどころじゃなかったです笑

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産セット買わされました。
    へその緒ケースや悪露用のナプキンなどが入ってました。
    個人の産院に比べて準備するものが多かったり、大部屋だったりと何だかなーって感じがありましたが、持病の治療、計画出産、無痛分娩、麻酔処理、胎盤遺残手術で20日以上の入院だったにも関わらず10万以上戻ってきて、且つ、生命保険からも20万以上保険が降りたのでなんだかんだ助かりました。
    いやほんと、なぜ動画モードにしなかった!笑
    でも、LIVEになってたんで少しだけ声が入ってました👶

• 12月25日
3-613&7-113

授乳シーンの撮影です。写真は一枚だけ産院で撮ったのがあるのですが、もっと写真や動画で撮影しておけば良かったって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かに写真は自撮りで残したんですが、やはり動画ですよね😭

• 12月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

案外あっさり卒乳しちゃったので、思い出を振り返る材料がなくて(苦笑)

あと、娘を帝王切開で産んだのですが(私の)傷痕も撮影しておけば良かったと思ってます。年々綺麗になってきていて、いつか消えてしまいそうな勢いです。私は跡が残って「貴方の心拍が怪しくなって、ここを切って生まれて来たんだよ(娘の月齢に合わせてわかりやすくいう予定です)」て教えてあげたかったので…。消えちゃったら証拠がなくて、写真でも良いので残しておけば…と思ってます。そう思うようになった頃には、かなり綺麗になってたので今更感ありました。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今絶賛断乳中です。
    昨日、今日と飲んでないので、動画の為に飲ませる訳にも、、笑

確かに、帝王切開の傷跡撮影しておきたかったですよね。綺麗になるのは嬉しいことでしょうが。
    今更感はあるかもですが、撮らずにまた後悔するかもなんで、私なら撮ります‼️

• 12月25日
💋

産まれる瞬間の動画は本当に思いますねー😭💦
あの時は必死でそれどころじゃないし、死に物狂いな自分を残して欲しくなくて拒否したけど我が子が産まれる瞬間を残しておけば良かったです😣💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それどころじゃないですよね。
    写真撮ってと言うのが精一杯で、動画は思いつかず。ほんと、残念です。

• 12月25日
ゆづき

夫がわざわざ動画もきれいにとれるミラーレスカメラ買って意気揚々と準備してたのに写真ばっかで動画ゼロ😱😱
その後も私が言わないと撮らない!
今は夫にはまかせず授乳シーン含め動画写真ひたすら自分でとってます!
手形足形は頑張って退院した日にとりました!

• ゆづき

ゆづき

産まれる瞬間の動画です!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく準備していたのに、旦那さんも舞い上がってて忘れちゃったんですかね。
    色々と動画や写真を撮られていて羨ましいです!
    私も毎日1枚は撮るようにしてるんですが、こういうシーンとか考えずに撮ってたんで色んなものを撮り逃してそうで残念。

• 12月25日

ニューボーンフォトはやっぱり撮っとけ馬よかったなぁと思います😂
新生児が想像以上にふにゃふにゃで色んなポーズさせたりするのが怖かったのと、冬だったので裸にするのが寒そうかなと思ったのとで撮れませんでした💦

退会ユーザー

撮っとけば、です💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニューボーンフォトいいですよね。
    私も撮りたかったです。
    確かに、いろんなポーズ取らせるの怖いですよね。
    裸で寒そうなのも可愛そうだし。

• 12月25日