※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がつかまり立ちをし、片手で立てるようになりました。歩くのか立つのか楽しみで気になっています。

1人で立ち上がるのと、歩き出すのはどちらが先ですか?
うちの子は8ヶ月でつかまり立ちを始めてから、手放しで長時間立てるようになりました。伝い歩きもしてます。立つ時は完全に寄りかからなくても、片手を少し高い位置の所を掴んで立てます。片膝立ちをしたり、高ばいの姿勢になったりもしています。
歩くのか先なのか、1人で立ち上がるのか先なのか、楽しみで、気になって😊

コメント

deleted user

私の娘は歩き出す方でした!
11ヶ月の時に歩き始めましたが、まだたまにしか1人で立ち上がれません💧

deleted user

うちは1人で立ち上がるのが先でした🙄1人で立ち上がってスクワット?ジャンプのまね?してからその勢いのまま何歩か進めるようになりました🤣

すみれ

立ち上がるのが先でした😊
最近ようやく 歩きだしました💓
まだ安定はしてませんが 笑