※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間でパン粥をあげるのは早いですか?

離乳食についてです🙋

離乳食を始めて3週間ほどです。アプリはステップ離乳食を使っていますが、アプリの中でパンは「△」です。

でも過去の質問とか見てるとみなさん結構パン粥を1ヶ月くらいであげてますよね🤔?

「△」でもあげているという事なのでしょうか😣?

コメント

△は食べ方を工夫したら食べられるもの、今すぐ食べさせなくてもいいけど食べられるものと解釈しています☺️
私は初期にアレルギー食材(たまご、小麦)を試した方がアレルギーが出にくいとの事だったので初期にあげました✨

• らん

らん

そういう事なんですね😊!ありがとうございます!

もしよろしければ小麦と卵どちらを先に始めたか教えていただけると嬉しいです🙏✨

• 12月25日

退会ユーザー

私は小麦→卵でした!
    小麦はパンやそうめんで主食にできるので食べさせやすかったので✨

• 12月25日
  • らん

らん

ありがとうございます🙇✨

もうひとつ良いですか😣💦?

卵は耳かきひとさじからで、毎日はあげずに2~3日おきですが、小麦は他の食材みたいに1さじからで、2さじ、3さじと増やしていったら良いんですかね😣?

• 12月25日

退会ユーザー

私は小麦はほかの食材と同じようにやりました!
    もしアレルギーの心配があるなら日にち空けながらの方がいいと思います(><)

• 12月26日
  • らん

らん

ありがとうございます!

特に私達に食べ物アレルギーがあるわけではないので、ぴかちさんと同じように進めていこうかと思います😊

たくさん答えていただき、ありがとうございました🙇✨

• 12月26日