※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
雑談・つぶやき

保育園の合否結果が気になって郵便ポストばかりチェックしちゃう~😭💦0…

保育園の合否結果が気になって郵便ポストばかりチェックしちゃう~😭💦
0歳児の待機児童3桁じゃ保育園無理かな…。

コメント

あい

3桁ですか!!
都会の方の方なんでしょうか…出生率過去最低のはずなのにおかしいですよね💦
合格してますように。

• ぽんきち

ぽんきち

田舎なんですが、0歳児の枠が2、3人しかない保育園ばかりなんです…。
    今、育休中で保育園決まれば仕事復帰予定なんですが、正社員の共働き夫婦ですら2年間待機児童になった地域なので半分以上諦めています😭💦

• 12月25日
  • あい

あい

都会だろうが田舎だろうが、自治体の取り組み次第ってことですね😱
    正社員でも2年待機!恐怖です。年少までは待機多くなりますよね…
    どうか、サンタさんお願いします!🎅

• 12月25日
  • 寂しがり屋のひとり好き

寂しがり屋のひとり好き

ひどいですね💦
    これじゃあいつになっても女性が活躍する社会なんて無理だし‥
    少子化が進むにきまってますよね

• 12月25日
  • ぽんきち

ぽんきち

遅くなりましたがコメントありがとうございます🙇💕
    私の実家がある地域は高校生まで医療費無料で保育園も選らばなければ待機児童がない地域なので、引っ越そうか考えてしまいます😢💦
    去年はクリスマスに息子の性別が分かるというクリスマスプレゼントを貰ったので今年は保育園合格通知が欲しいです😭💓💦

• 12月25日
  • ぽんきち

ぽんきち

コメントありがとうございます🙇💕
    本当に酷いですよね…。
    私の住んでいる地域は働いていなくても母子家庭の母親が子供を認定こども園や幼稚園に優先的に預けられる地域なので働いている母親が保育園に預けることが本当に難しい地域なんです…。

• 12月25日