※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
お出かけ

お正月、毎年祖母の家で夜ご飯を食べるのですが、今回は4ヶ月の息子もい…

お正月、毎年祖母の家で夜ご飯を食べるのですが、今回は4ヶ月の息子もいます。いつもは18時にお風呂、19時には寝つかせるのですが、祖母の家には20時頃までいると思います。そこから30分くらいの実家に戻るのですが、息子のお風呂、寝かしつけはどうすればいいのでしょうか?
例えば、祖母の家でお風呂入れて、自宅に帰るまでは布団に入れないでいても大丈夫なものでしょうか?生活リズムが崩れないか心配です!

コメント

みさと

私なら昼間にお邪魔してお風呂の時間までには帰りますかね🤔

小さい子いるとどうもそのへん心配ですよね😫リズム狂って夜泣きされたらたいへんなのは母親ですから😫

• かか

かか

午後実家に着く新幹線で帰るので、どうしても夜になってしまいます。
    そうなんです、せっかくここまでリズム作って毎日頑張ってきたことが一日で崩れたら怖いなーと思いまして…

• 12月25日
べりー*

この時期は湯冷めするので1日お風呂をお休みするか、起きてたら帰っていれます🤗たった一日なのでお風呂も寝かしつけもずれても仕方ないとします!せっかくの集まりですしね🤗

• かか

かか

そうなんです、せっかくの集まりだし、この日しかないので…
    湯冷めすると大変ですね💦
    ましてや雪国なので💦

• 12月25日
  • べりー*

べりー*

体調悪いときとかお風呂いれないですし、夏じゃないので一日くらい全然大丈夫です!どうしても気になれば翌朝ホットタオルでふいてあげるといいですよ🤗

• 12月25日
おかん

そういうのはこの先何回もあると思うので、もうイベントの時はリズム崩れてもいいやーくらいでいいと思いますよー!
うちはよくお風呂入って車で寝ながら帰ってきてます😅
たった2〜3日ずれたところで何か起きるわけでもないので!

• かか

かか

この先もあると思います!旅行なども含め、どうしても寝る時間までに帰宅できない事ってありそうですよね!
    今まではそういう機会がなかったし、怖くて子供基準で動いてましたが、特別何も起こらないのなら安心です!
    たまには仕方なさそうですね!

• 12月25日
ひなぴ

私ならお風呂に入れて、帰ってくる途中で寝てくれたらいいな〜って、感じにすると思います。

湯冷めが心配ならお風呂は1日飛ばして、翌朝入れるとかですかね😅

• かか

かか

お風呂って、入らなくても大丈夫なんですね!?必ず入れなきゃ!と思ってました!
    うちの場合、お風呂→授乳→寝るのルーティンだったので、お風呂がなければ寝れなくなるのが怖かったのですが、やってみます!

• 12月25日