※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
雑談・つぶやき

嫁ぐって不利だ 。私はこっちの親戚で子供の頃からずーっとお昼にやっ…

嫁ぐって不利だ 。。
私はこっちの親戚で子供の頃からずーっとお昼にやってる集まり毎年楽しみにしてるのに、
その日向こうの親戚の集まりを昼入れられる可能性出てきた😥

旦那も旦那。
私、毎年うちは2日だよって言ってた。
いつも「お正月どうかなってラインきてたよ」と言われて
「うちはもう2日は昼はあの集まりがあるから無理だからね」「うちはもうずっと2日だから」って私、毎年固定されてるって意味で言ってたつもりだった。
でもそれを旦那は「え、固定なんて知らなかった」「たまたま毎年また2日なんだと思ってた」って。
もう6年になるで😑😑
意思疎通できてなかった、私の伝え方が悪かったのかもしれない。
でも、完全に、固定の意味を力込めて私はそう言ってたつもりだった。
そんな、全然そう受け取ってもらってなかったなんてショッキングだ。。
だいたい、旦那はいつも片手間でしか聞いてない😩

父親からも、嫁いだんだから向こうの家優先やで、
夕方やったらこっちの集まり早く切り上げて行かなあかん。
て、わかってらいっ😫😫
改めて人からそう言われるとぐぬぅ!!てなる。。
私だって、分かってらい。。

土日は家のことも手伝ってもらって
数カ月に一回こっちにいる友達(一人だけしかいない)と会わせてもらってる
帰省して、うち1日は地元の友達と遊びに行かせてもらう約束もある。
でもさ、普段孤独なんだよ。
年いち、歳の近い親戚大好きな親戚と会うのほんと楽しみにしてるんだよ。。小さい頃からずっとなんだよ。
数少ない楽しみ取らないでほしい。

どうか昼入りませんように。
そうなったら従うしかないもん。

コメント