※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
子育て・グッズ

子どもとのお散歩が苦手で家にいることが多い女性がいます。出不精で用事以外外出せず、妊娠中も同様で悩んでいます。

みなさんお子さん連れて毎日お散歩とか行ってますか⁉️

天気悪い日や寒い日以外は日光浴がてらお散歩したらいいのでしょうけど
元々の出不精&めんどくさがりで子どもと1日家にいることが多いです💦
出てもスーパー行くとか用事があるときくらいで😅
妊婦時代も歩かなきゃと思いながらこもってました💦
あー、、わたしはいつまでたっても同じだ。。

コメント

NA23

毎日は散歩しませんがほとんど毎日用事があって外出して連れて歩いてます😭💦
散歩になるとめんどくさ〜ってなります笑っ

  • まちゃこ

    まちゃこ

    上のお子さんがいたら家にこもってるわけにはいきませんもんね💦
    わたしも1日一回は外に出ることが目標です😅

    • 12月25日
チム

私も同じです~💦
スーパー行ってお出かけした気分にさせてます😅

  • まちゃこ

    まちゃこ

    同じ方がいて安心しました✨
    スーパー行くのすら腰が重い日もあります🤣

    • 12月25日
  • チム

    チム

    わかります😅
    でも今行っとかないとあとで行っておけば良かった~💦ってなりそう…と思って頑張って行くときあります😂

    • 12月25日
deleted user

1歳過ぎるまでほぼ家にいました😂
歩けるようになったら体力ついてきたみたいで公園で遊ぶとよく寝てくれるので(*´ー`*)
しかし最近は寒いのでまた引きこもりしちゃってます😝

  • まちゃこ

    まちゃこ

    歩くようになったら子どもの体力についていけるか不安です🤣
    寒いとさらに出たくならないですよね😅💦

    • 12月25日
しましま

雨の日や寒い日以外は散歩行ってます🚶‍♀️
生まれてから1ヶ月外に出られなかった反動で出かけたい欲が凄かったのと、散歩に行かないと1日がいつもよりも長く感じるので積極的に散歩してます😂😂
ただ、妊婦の時は暑いを言い訳に引きこもっていたので夏になったら外に出なくなりそうです…笑

  • まちゃこ

    まちゃこ

    毎日行かれてて尊敬です❣️
    わたしも出かけたい欲あって外に出てたんですが
    最近では持ち前の出不精を発揮しております😅

    • 12月25日
ちよ

毎日行ってますよ〜!
寒くて億劫な気持ちになりますが、1度出ちゃえば楽しめますよ☺️

  • まちゃこ

    まちゃこ

    すごいです〜❣️
    そうですよね。わたしも出る準備が面倒ですけど出ちゃえばけっこうウロウロしちゃいます😅
    気分転換にもなっていいですよね✨見習います!!

    • 12月25日
ままり

散歩だけするために外に出たことないです。。
秋頃のちょうどいい気温の時に買い物するために何回かベビーカー押して行ったくらいです😂
でもスーパーへの買い物は毎日車でいっています!
同じく妊婦時代も臨月に運動や散歩などしてなかったです😂

  • まちゃこ

    まちゃこ

    同じ方がいて安心しました✨
    うちも田舎なのでスーパーや薬局などが集まってる所へ車で行ってそこからウロウロしてる程度です😅

    • 12月25日
  • ままり

    ままり

    私も田舎ですよ〜😚
    全く同じです!家の近くにスーパーに薬局、本屋さんや靴屋さん服屋さん100均などショッピングモールじゃないのに集合してるところがあってそこにばっかり行ってます笑
    寒いし散歩のために準備するのは億劫です😂

    • 12月25日
  • まちゃこ

    まちゃこ

    まさにそんなとこです❣️
    共感しまくりです😆💓
    そこですべてをまかなえる!田舎あるあるですよね 笑笑
    子ども生まれて家にいることが多くなったのでわたしは100均で収納グッズとか便利グッズ買い漁ってお家を快適にするのが今の趣味です🤣✨

    • 12月26日