※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月前にできたほっぺの傷が治らず、跡が気になっています。徐々に治るでしょうか?

ほっぺの傷について泣
2ヶ月くらい前に朝起きたら頬に傷があり、引っ掻いてしまったのかなとおもっていました。2ヶ月たってもまだこんな感じでなかなか治りません…跡になってしまったのかととても気にしています。徐々に治りますか?💦

コメント

M

二ヶ月前のキズとなると
心配ですよね😭😭

小児皮膚科などがあれば
念のため連れて行っても
いい気がしますね☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科に連れて行ってみます😭

• 12月25日
ママリ

深い傷だと薄くなっても、うっすら残ることがあります😣女の子ですし心配ですよね😖
皮膚科に行っても、経過観察になるだけかもしれないですが、女の子で顔に傷が残るのは避けたいので、ダメ元でも皮膚科行きますかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり心配です(><)今度皮膚科連れて行きます💦

• 12月25日
ririri☺︎

よく、顔に傷や青アザまでつくるやんちゃな1歳の娘をもつ母です😅
しっかり毎日何回か顔を保湿剤で保湿してあげてますか??
娘はしょっちゅう顔に傷ができるのですが、しっかり保湿をする事で数日で消えます😊
乾燥したままのほうが治りにくいそうです!
傷が理由ではないですが、娘は少し肌が乾燥気味なので、皮膚科でかなりしっとりする保湿剤を定期的にもらいにいってるんですが、その保湿剤は肌の再生力もあるので、ぬるとすぐ治ります。
ついでに顔に傷ができやすい話を先生にしたらしっかり保湿剤ぬっていれば数日で消えますよと言われ、ほんとに消えてますよ😊
もし気になるようであれば、市販の保湿剤より皮膚科などでもらえる保湿剤おススメです!
血がでるような大きな傷ではなく、引っ掻き傷みたいな血のでてない傷なら有効のようです😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロペトを塗っていたのですがお薬とはどんなお薬ですか?😭かなり心配です💦

• 12月25日
  • ririri☺︎

ririri☺︎

プロペトは、ワセリンの純度が高いものなので、ただの保湿しか効果はないのですが、
    市販で買えない、皮膚科などでしかもらえない、保湿プラス皮膚の再生力をあげるとか炎症作用のある保湿剤などがあるんですけど、例えばヒルドイドとか、私の娘は毎日、ヒルドイドや亜鉛華軟膏アズノールとかで保湿しています!
    全身に使えて、乾燥や肌荒れオムツかぶれなど肌の炎症にも効果のある保湿剤です!
    子供は肌の再生力もあるらしく少しの傷ならきれいに治りやすいそうですが、私の場合娘は女の子だし、肌の事は気になるので皮膚科に通っています!もし気になるなら、皮膚科に行ってみて聞いてみるのも良いと思います!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドもアズノールもあるので今晩から塗ってみます(><)

• 12月25日
  • ririri☺︎

ririri☺︎

そうなんですね!
    あるなら、ヒルドイドやアズノールのほうが良さそうな気がします!
    様子見て、治らなければ
    皮膚科に行ってみるのも良さそうな気がします!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます(><)ありがとうございました💞

• 12月25日