※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo☆
子育て・グッズ

最近、授乳中に乳首を噛まれる感覚があります。歯が生えている可能性があるので、痛みや痒みを和らげる方法を知りたいです。

最近歯が生えだしているのか、ここしばらく機嫌が悪いです(。´Д⊂)💨💨💨
目視では口の中がなかなか見えづらく、確認はしていません。
ですが授乳の際に、以前は舐めてるのか(歯茎で)噛んでるのか分からなかったのが最近は乳首をもぐもぐ噛んでるなという感触がはっきり分かるようになってきたので生えてるのかなと😰💦
乳首をくわえたまま、くしゃみをされたときは噛まれたようで痛かったです( ´_ゝ`)

歯がためのほかに、痛み?痒みをやわらげてあげられないでしょうか?(。>д<)

コメント

あゆあゆ0917

ママの人差し指で歯が生えてるか触ってみたらどうですか?

• zoo☆

zoo☆

回答ありがとうございます(*´∀`)
    か、考えもつきませんでした(* ̄∇ ̄*)明日やってみます🎵🎵🎵

もうこの時期は仕方ないことでしょうか😰

• 5月7日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

うちの下の娘も5ヶ月くらいから下の歯が生えて来ましたよ

• 5月7日
  • zoo☆

zoo☆

そうですかー

• 5月7日
  • zoo☆

zoo☆

あああ💦間違えて送ってしまいました😰💨すみません。

歯が生え出して、歯1本はどれくらいで生えるものでしょうか?

• 5月7日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

うちの娘は下の歯が2本一気に生えて来て今上の歯が2本半分生えてきましたよ

• 5月7日
zoo☆

一気に。・゜゜(ノД`)
初めての乳歯が生えるのは痛いらしいのですが、やっぱり歯がためを噛ませるくらいですか?