※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

小児科で乳児健診に行く際、別室待機可能か電話で問い合わせることをお勧めします。

今の時期小児科で乳児健診に行くとなると、感染症が心配ですよね💦
小児科によっては別室待機できる所もあるんでしょうか?電話で問い合わせてみてもいいと思いますか?

コメント

この時期は健診でも行くのは心配になりますし、確認してみてもいいと思いますよ😊
ちなみに小児科によっては健診の場合は診療時間前に行う場所もありますよ😃

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    診察前にしてもらえるのは安心できますね!
    近くの小児科に確認してみようと思います😊

• 12月25日
kie

確認してみていいと思います。

以前通っていた小児科は予防接種や検診は専用時間で2階でやってました。
(普段の診察は1階)

• ままり

ままり

診察と別だと安心できますね!
    近くの小児科に確認してみようと思います😊

• 12月25日
ママリ

私の知ってる小児科は、別室待機室は、逆にインフルとか感染の疑いのある方が入ってました😳

通常、予防接種や検診と診療を別日にしてる病院が多い気がします😊🙌

• ままり

ままり

今インフルとか流行ってるし対策とってくれる方が多いですかね💦
    補足で書きましたが、産婦人科でもやってるみたいで、そちらにしようかとも考えてます💦

• 12月25日

先週 後期検診受けてきました!
検診の人は別の部屋で待機してみてもらえましたよ!