※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のことでモヤモヤしてるので吐き出させてください。まだ産後間もな…

義母のことでモヤモヤしてるので
吐き出させてください。


まだ産後間もなく、
旦那さんに育休を取ってもらってます。
先日、義母に用事があるからと 旦那さんが
義実家に行きました。
その時は特に何も思わなかったんですが
今日も義実家に行っています。
それは義母にクリスマスプレゼント買ったから
取りに来て〜と言われたからです。

それで今日スーツを着て行こうするから
え?なんでスーツ?と聞くと
職場に手続きがあるからこの後行かなあかんって
嘘つけるやろ??早く帰ってこないと怒るやんと
言われました。たしかに わたしは義母のことが
嫌いなので あんまり遅いとイライラしてしまいます。
先日行った時に、
「もうちょっとゆっくりして行きよ〜」
「疲れてるやろ?休めば?」
「お寿司でも食べに行こうと思ったのに」
と義母に言われたみたいで 今日それを聞き
すごくモヤモヤしてしまいました。
旦那さんは断ったみたいですが。。。

それでも 育休中の身で
家にわたしと娘。慣れない育児で大変なのに
ゆっくりしていき、お寿司食べに行こうと
誘う義母が無理です😨

そして今日も全然帰ってきません
なんのためにスーツ着て行ったんだか

コメント

なーちゃんママ

なぜそんな早く帰ってきてほしいのですか?
義母さんからしたら息子だからゆっくりしていきなーって普通かなって思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚したときに、旦那さんの祖母や従姉妹に結婚祝いを貰ったのを、義母と旦那さんで私に隠したり、、そもそも旦那さんを一人で行かせると勝手にお金を渡したりするので嫌なんです😱

    普通の休みと違って育休中なんで 何のための休みなのか分かってるのかな?とモヤモヤしたんです💦

    • 12月25日
ママリん

子供の為の育児休暇であって
義母の話し相手にさせる為の休みじゃないのに(u_u)
旦那さんも旦那さんで早く帰ってきて
少し寝かせてよって感じです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。。
    義母は育休中ってこと分かってるのかなって💦

    • 12月25日
もも

お子さんが生まれたばかりで
身体もきついと思いますが

素敵な旦那さんですね❤️
私の旦那は育休は言っても
取ってくれませんでした!

お義母さんの息子さんがかわいくて
引き留めてしまうのもわかりますが
なんで息子さんが休んでいるのかを
もっとちゃんと考えてくれたら
いいのですが

育休をとる制度が昔は
なかったから
すこしいなくても
問題ないと思っているのでしょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休取ってくれたことは
    すごく感謝しています😌

    子供が生まれる前は、わたしも一緒に義実家に行っていたので、旦那さんが一人で帰ってくるのが嬉しいんだと思います😶ずっと たまには一人で帰って来てよ〜って言ってましたから笑笑

    • 12月25日
さらら

義母からしたら、可愛い息子に会えて嬉しくてゆっくりしてーと言ってしまうのでしょうね😂
でも、主様の気持ちもものすごーく分かります!
本当なら、大変な時期だし育休中なんだから早く帰りなさいと言って欲しいし、なんならこの時期にいちいち息子呼び出すな!って言いたいですよね😌
それにしても育休とってくれる旦那様うらやましいです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数ヶ月に一回、年に一回しか会えないとかなら分かりますが、近い距離で月に何回も会うのに あんまり良い気はしません。。
    早く帰って来てくれたら、わたしも少しお昼寝したり したいんですが😔

    育休取ってくれたのは
    すごく感謝しています🥰

    • 12月25日
花冠*°

義母さんにとって1番可愛いいのは、嫁が産んだ孫より、いくつになっても自分が産んだ息子さんなんですね😂
早く帰って来ないとイライラするのは本当の事でも、旦那さんに怒るやんと言われるのは何か余計イライラしますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。。
    余計な一言やわ!!と
    たしかにイライラしました笑

    • 12月25日
まりり

うちの義両親と同じ感じでコメントしちゃいました😂💦

まだ子供も小さいのに、2人だけ残されるの本当に嫌ですよね😂💦わかります。。
旦那には家にいて少しでも赤ちゃん見ててほしいし、精神的にもいてくれるだけでどんなに心強いか、、😂
義母さんは残念ながら旦那さんの事しか考えてないですよね、、💦
「息子にはゆっくりしてもらいたい」その気持ちはわかりますが、今大事なのはそこじゃないですよね。。
「まだまだ産後間もないから、早く帰って赤ちゃん抱っこしてあげて、お嫁さんゆっくりさせてあげて」そう言ってくれる優しい義母さんだったらいいのにな〜と思いますが、、
そんな良い義母さんいないかもですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方が居て嬉しいです🥺

    居てくれるだけでも精神的に楽なのにって思ってしまいます。
    たしかにそんな良い義母居ないかもですね、居たら代わってほしいです笑

    • 12月25日
®️K

育休とってくれる旦那さん羨ましいです。
義母なんか似てて私も無理です。
プレゼント買ったんなら自分で届けにきてさっさと帰ってくれればいーぢゃないですかね!?
うちの場合お土産買ったから賞味期限あるから今日取りに来てと言われたりするので、こっちにも用事があるし暇ぢゃねーんだよって感じです。

育休をなんだと思ってるんですかね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休取ってくれたのは
    すごく感謝しています🥰

    それも思いました、産後何回も家に来てるのに
    そういう時は来ないのかよ!って笑

    • 12月25日
ポン酢@すみっこぐらし。

育休とってくれるだけ、すごく優しい旦那様だなと思いました。
産後間もなく大変なときだから、ですよね。
何も、今じゃなくてもって、きっとイライラするんですよね。
分かります!
産後すぐは、ねれないし、常に赤ちゃんのお世話で、気が休まるときがないですもんね。
旦那さん、早く帰ってきて少しでも交代してもらって寝てくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休取ってくれたのは
    すごく感謝しています🥰

    そうなんですよね。。
    もうちょっと考えてくれたらって思いました💦

    • 12月25日
5人のまま

そんなの育休って言いませんよね。

育休って育児休暇であって、仕事を休んで育児をするためなのに、育児や家事以外に無駄に時間取るなら仕事いけや。ってなります。

  • 5人のまま

    5人のまま

    介護休暇じゃねぇんだよ!ってなります

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、1番はそこにモヤモヤしてます。。。
    義母は何のための休みか分かってんのかよ!って

    • 12月25日
ちゃんみー

こういう旦那がいるから男育休って必要ないなぁと思っちゃうんですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事もやってくれるし、
    特に夜は進んで育児もやってくれますよ😌わたしに代わって夜通し起きて娘を見ててくれたり😌
    でも、こんなことがあると
    早く帰ってこい!って
    イライラしちゃいました💦

    • 12月25日