※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園に預けながら職業訓練を受けた経験者、休職期間について、希望の仕事に就けたか、どんな訓練を受けたか教えてください。

保育園に預けながら職業訓練を受けられた方いらっしゃいますか?

いつもお世話になっています☺️
娘は1歳児クラスで保育園に通っていて、
私はパートで働いています!

転職を考えているのですが、
次の転職は職業訓練を受けて
パソコンを学んでからにしようと思っています。

保育園は3ヶ月以内に次を見つけないと退園のルールですが、
職業訓練は休職期間になっちゃうのでしょうか?

また、職業訓練のあとに希望のお仕事に就けましたか?
どんな訓練を受けられましたか?

経験者の方教えてください😆✨✨✨

コメント

きょうハム(マクドよりモス派)

娘が生後9ヶ月くらいの頃に、保育園に預けながら職業訓練を受けました!
事務系の職業訓練で、簿記とパソコン(ExcelとWord)を習いました。

職業訓練を受けている期間中は休職期間ではなく、就学期間になりますね。
保育園申請の時に、職業訓練を受けることが決まっていたら就学で申請できるはずです!

私は半年間、職業訓練を受けて卒業したあとは、派遣社員として事務の経験を積み、事務職に就きました。
今は事務職ではなく、現場職ですが( ˊᵕˋ ;)💦

• ままり

ままり

半年もしっかり訓練されたんですね👏
    私もいつか事務を学びたいなぁ〜と思いつつタイミングがなく、今事務パートですが小さな会社で紙ベースのアナログなので、今回思い切って学ぼうと思ってます!

就学期間になると聞き安心しました☺️
    次は長く勤められそうな会社をじっくり見つけたかったので、、

ちなみに、お子さんが風邪などで休まれた時は、勉強大幅に遅れますか?

• 12月25日
  • きょうハム(マクドよりモス派)

きょうハム(マクドよりモス派)

保育園に行き始めて、インフルエンザに2年連続でかかりました(´・ω・`)
    勉強は大幅に遅れますが、先生や仲良しになったクラスメートに教えてもらってましたね。

日商簿記検定があったりするので、バタバタしますが勉強してよかったです!

• 12月25日
  • ままり

ままり

保育園って本当に色々貰ってきますよね〜💦
    うちも肺炎とRSになって何度も仕事連休しました😣

やっぱり勉強しておいて損はないですね!休んでしまったらどうしよう、と思っていましたが、きょうハムさんのコメントを見てやる気になりました!
    背中を押していただいてありがとうございます🤗

• 12月26日