※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

朝、男の子にプレゼントをあげたけど喜んでくれなかった。最初の準備と違うものが欲しいと言われて困っている。本人が欲しいものを買うべきか、一緒に買いに行くべきか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?😭

今朝、上のコにサンタさんからとクリスマスプレゼントをあげましたが何だか嬉しくなかったようです。。。

というのも最近、男のコですがおままごとにハマってたのでキッチンセットと買い物カートが付いてるセットを準備してました。
しかし、2週間になってアンパンマンのボールのおもちゃが欲しいと言い出しました💦
もう、準備はしてたし飽き性だからと買い直しはせずにそのままあげたのですが、、、

朝からずっと、"あれが良かった"と言ってます😫
やっぱり本人が欲しいものをあげた方が良かったんですかね?
一緒に買いに行った方がいいですか?😭

コメント

メメ

難しいところだけど、サンタさんから貰ったなら私なら買い直ししないです🤔
「サンタさんは慌てん坊だからこの前欲しいの持って来ちゃったんだねー」
って。
で、そのアンパンマンのおもちゃかどうしても欲しいならそれはお年玉とかで買わせるかな。

。

わざわざ買い直しはしませんね(笑)😂

うちはそういうのがあると思い結構ギリギリに用意しますし何度もサンタさんに何貰うんだっけーと確認してます😂

はるゆきち

2歳のクリスマスから本人に何度も欲しいものを聞いてブレない物を購入するようにしてます😂
息子はかなり自我が強いので欲しい物でなかった場合はずーっとグチグチ言います。
なのでプレゼントはなるべくギリギリに用意してます。

• はるゆきち

はるゆきち

ですが今回はもう貰ってしまったので、どうしても欲しいなら次の誕生日かクリスマスだねと言い聞かせるしかないですね😅

• 12月25日
🍅

うちは、それが嫌なので、パパサンタにして、金額内なら何個でもというようにして、一緒に買いに行ったり、ネットで一緒に選んだりしてますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちは、サンタさんはサンタさん、親からは親から、別にあげているので、親からのクリスマスプレゼントとしてあげます

きりん

ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません😫

あれからやっぱり、買ってあげました😭
言い聞かせようと努力しましたが、浮かない顔のまま"うん。。。" と返事をしてたのでかわいそうに思い買ってあげました😫
とても嬉しかったみたいで笑顔になってました♡

急な出費ではありましたが、来年から失敗しない為の勉強代と思ってます💦

ありがとうございました!!