※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育士がインフルエンザに感染し、家族に感染を広げたくない。避難を考えるが母に止められ、理解されず悩んでいる。

インフル大流行中の保育園で働く保育士です。
熱が上がって途中で帰った子ども(インフルでした)を抱っこしたり咳をかけられた次の日、私も高熱が出ました。
子供も大人も半数近くインフルで欠席という状況から見て、私もほぼインフルだろうと思います😭

もうすぐ年末年始。病院があいてない時期に子どもや夫がインフルに感染するのは避けたいです😭
私という病原体を子供から離したいのですが、おばあちゃんに「自分だけ避難するとはどういうことだ!」と止められています。

今まで何度か私の出張があり、夫に任せたことがあるのですが私が居なくても
夫は一人で子を寝かしつけられるし、子はパパが居れば泣かずにキャッキャと遊んでコテンと眠ってくれています。

そして、インフル脳炎で死んだ小学生のニュースを見てゾッとしました😨
インフルで子どもが死んだなんて…その小学生の親の心境を想像するだけで苦しいのに、それが自分からうつったかもしれないなんてことになったら、悔やんでも悔みきれないな…と。

それに、なによりも子どもがしんどそうにしてるのは可哀想。
親戚の使ってない家(玄関が別の2世代住宅)に泊まらせてもらおうと思うのですが、この選択が正しいのか分かりません。どうなんでしょう…?

おばあちゃん(私の母)に「夫に預けて心配じゃないの?離れるなんて考えられない。自分だけ避難するなんて!」と怒られている理由が、私にはよく分からず…母が言っている通りにするのが最善でしょうか🤔?

「家に脅威があって私が一人で家から逃げるんじゃなくて、私が脅威なんだから、脅威を子供から離したいと思っているだけなんだけど…」
「インフルをうつしてまでずっと一緒に居ようとする方が私には分からない」
と話してみましたが、「その気持ちは分かるけどやっぱり自分だけ避難するなんて!」と言われ、お互いに伝わりません😓

自分だけ避難する、とはどういうことなんでしょう🤔?

コメント

まぐ

私もその状況なら子供には会わない選択をします🤔

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!同じ意見を聞けて自信が持てました🥺

• 12月25日
パンダ祭り🐼

お母様の言うことを聞く必要ありますか?
家族のためを思ってのことなので、その通りにすれば良いと思いますし、私も同じような状況なら自分だけ隔離します!

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    子どものために自分だけ一人どこかで寝ておけば…と思ってのことだったので、まさか反対されるとは思わず
    あれ…?私がおかしいのかな?と思い始めていました😞
    自信が持てました!

• 12月25日
かぼちゃ

わたしもお母様の言っている意味がわかりません💦
自分だけ隔離できるのであればすぐした方が利口だと思います!
😭

• ママ

ママ

意味…分からないですよね…?
    私だけ理解できないのかと思っていましたが…よかったです😅
    親戚はいつでも使ってくれと言ってくれているので、すぐに行こうと思います🥺
    ありがとうございました!

• 12月25日